雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

イベント【大阪】 大阪

あべのハルカスにて東北物産展開催!2/28~3/6

投稿日:

あべのハルカスウイング館9階で行われている催し物ですが

来週2018/2/28~3/6までは東北物産展が開催されるようです。

気になったメニュー等紹介していこうかなーと思います。

イベント情報

開催期間 2018/2/28(水)~3/6(火)
場所 あべのハルカス ウイング館9F
営業時間 10:30~17:15
公式ページ http://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/cotolab/4/201802touhoku.html

メニュー紹介 フード

現地で食べることのできるフードを紹介します。

秋田 比内地鶏親子丼 \1,080

キャプチャ

写真からもあふれ出るぷりぷり感。。。絶対に食べたい一品です!

岩手 ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 \901

キャプチャ2

焼肉に行ったらほぼ確実に冷麺たべる勢」としては食べておきたい一品。

ぴょんぴょん舎さんは、盛岡エリアの盛岡冷麺のジャンルで食べログ2位のお店です。

これはかなり期待できるのではとワクワクしています。

また、楽天で通販販売もしているみたいです。

行くことのできない人や、行った後リピートしたい人は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺スペシャルセット(6食)
価格:4536円(税込、送料別) (2018/2/23時点)

 

メニュー紹介 お弁当

持って帰って食べたいなーといった方用にお持ち帰りできるお弁当も販売しています。

琥珀堂 米沢ステーキMIX弁当 \2,430

ダウンロード

山形の琥珀堂さんの米沢牛をふんだんに使ったステーキ弁当になります。

米沢牛をすき焼き風とステーキ風の2種類の方法で調理し、ご飯の上にのせています。

りんご箱 海鮮お好み丼

img_149762_11

写真は全部乗せ\3,350のものだそうです。

買うときは好みの具材を選んで乗せてもらうこともできるみたいです。

「リンゴ箱」というのはお店の名前で、青森の海鮮居酒屋さんみたいです。
640x640_rect_51729975

食べログなどを見ているとなかなかおいしそうで、期待の一品です!

メニュー紹介 デザート

風月堂 ずんだソフトクリーム

l_00010465IMG3

こういう物産展に行ったときは、割とこういうデザートだけ食べて帰ったりします笑

今回はずんだソフトが気になるなーと思いました。

宮城県の「風月堂」さんの他にも「ずんだ茶巾」などずんだシリーズに力を入れているお店です。

ダウンロード (1)ずんだ茶巾

まとめ

いかががだったでしょうか。

あべのハルカスは天王寺にあり、かなり行きやすいと思いますので、興味のある方はぜひうかがってみてください。

関連記事

-イベント【大阪】, 大阪
-, , ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.