雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

スイーツ

大阪で3月オープンした生クリーム専門店「ミルク」の待ち時間情報、メニューなど

投稿日:

オープン前に記事にしました大阪の「生クリーム専門店ミルク」に行ってきましたので、その結果をレポートしたいと思います。

実際のメニューや待ち時間、行列の状況などまとめていますので、大阪のミルクに行こうと思っている方は、ぜひ最後までご覧になってください。

生クリーム専門店「ミルク」の場所

オープン場所は、大阪なんばのなんばCITY本館になります。

キャプチャ

本館の中の蔵前通り(南館と本館の間の道路)側になりますね。

オープンしてからこのあたりで行列を作っている店はミルクしかないので、すぐにわかるかと思います。

ED86CB44-7063-4CFD-A561-73694FCCD7C5

外観は、上写真のような水色と白の縞模様に店名が書いてあります。

行列発生!並びの様子と待ち時間

東京で大人気とお店ということで、大阪でも行列必至と予想しておりました。

そして予想通り行列を作っていました。

ED86CB44-7063-4CFD-A561-73694FCCD7C5

FED5CCA8-A4CC-4754-BC44-A5374AA6C403

店頭のスペースでは足りなくて、少し離れたところに別の行列が。。。

無題

だいたい店頭に30人ほど並ぶことができ、それ以上になると別のところに並ぶ といった感じになっていました。

私たちは、日曜日に10時オープンに対して、10時20分ごろに到着

その時点で別のところに行列ができており、だいたい50人ほどの並びでした。

商品を購入できたのは10時55分で、35分ほど並んでいました。

テイクアウト式で、列掃けが良いので、30分~1時間ほど並べば購入可能です。

また、ツイッターの情報によるとオープン前は20人ほど並んでいるようです。

オープンして少ししてから並ぶよりは、オープンより前に並ぶ方がよいかもしれません。

メニュー紹介

DBFF214B-6FCD-4C3C-A00F-4575BB98AA39

大阪での販売メニューは4種類

・生クリームシェイク \600
・ミルキーソフトクリーム \500
・ミルキーソフトパフェ \700
・ふわとろシフォンケーキ \600

インスタで事前に書いてありましたが、シュークリームの販売はありませんでしたね・・・残念(´・ω・`)

キャプチャ4

いつか販売してくれることを祈りますっ!

話を戻して、今回私たちは
・生クリームシェイク \600
・ミルキーソフトパフェ \700
・ふわとろシフォンケーキ \600

の3種類を頼みました!

生クリームシェイク感想

BD369EAD-0A93-4633-8A60-84E9A44E89B9

飲む生クリーム!という銘打ってる一品

生クリームを飲むってどんな感じだろう?とちょっと不安だったのですが、適度な甘さで飲みやすい!

下に入っているタピオカもおいしいです!

ミルキーソフトパフェ感想

B2FC2D5D-0489-40CA-BE15-9F3D92ACC4A0

こちらは下からタピオカ、プリン、生クリーム、アイスといった層になっており

ミルキーソフトパフェにプリンとアイスを加えたような一品。

まず手元に来た時の感想は「きれい!」

アイスがとにかくきれいに巻かれており、見た目から美味しそう感を巻きたてます。

上に載っているアイスは生クリームの味がしっかりしており、ずっしり濃厚

プリンと生クリームもマッチしており、アイスを食べた後も楽しんで食べれます。

ふわとろシフォンケーキ

F853B0A6-86CA-4FC6-A89A-63F509D7A971

たっぷりの生クリームでシフォンケーキを包み込んだ一品

写真からわかる通り、シフォンケーキどこ?状態です笑

こちらも、たっぷりの生クリームとシフォンケーキがマッチしており、おいしくいただくことができました!

総評

シェイクとミルキーソフトは同じ感じなので、両方頼む必要はないかと。

頼むのであれば、ミルキーソフトパフェとシフォンケーキがおすすめです!

味はおいしいので、生クリーム好きの方には、ぜひ並んででも購入していただきたいです!

まとめ

オープン直後ということもあって、休日は常に50人ほど並んでいます。

オープンより少し前に行くか、可能であれば平日に行くのがおすすめです。

ミルキーソフトパフェとシフォンケーキがおすすめ!

施設情報

店名 生クリーム専門店 Milk なんばCITY店
ジャンル スイーツ(その他)
場所 なんばCITY本館一階
営業時間 10:00~21:00

関連記事

-スイーツ

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.