雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

カレー

豚骨カレーが名物の「MECHA」さんへ

投稿日:

今回桃谷にある「MECHA」さんへ訪れました☆

JR環状線桃谷駅から近く、その辺の駐車場に停めました。

環状線から近いので電車でも車でもいけます。

外観でお店がわかりやすいです。

入ってみました。

MECHAさんのカレーは?

MECHAさんのカレーの種類は

・豚骨カレー
・甘口カレー
・キーマカレー

大まかにわけるとこの3種類だと思います。

そこにすじ肉やほうれん草、ふわふわチーズなどから自分好みにトッピングをのせると完成です。

なんとご飯大盛・男盛り無料!(男盛りとは大盛りよりも多い量です)

豚骨カレーとキーマカレーが気になったので注文します。

豚骨カレー・ふわふわチーズのせ

チーズがふわっふわです!!!

チーズがすごく好きなのでこのチーズトッピングは最高です。ふわふわで舌触りがよくてほんとにおいしいんですよね

ラーメン屋さんもやっている系列のお店なので、豚骨がほんとにおいしいです。

カレーと豚骨って合うんですねえ・・・

そしてラーメンにご飯を入れるのが大好き派なので、豚骨味のカレーかなりご飯が進みます!!

男盛りでもいけたなあ~と食べ終わってから思うぐらい箸が進みました。笑

カレーにハマって最近はよく食べに行ってるんですけど、その中でもかなり上位でしたねー。おいしい

キーマカレー

すごく米に合う~~~~

これもめちゃくちゃご飯に合います。

味が濃くてカレーとご飯の割合は2:3くらいがちょうど良かったですね。

キーマカレーの量が少なく見えて意外と量があるんです。

なのでお米を大盛りにしても大丈夫です!!

卵がすっごく合いますが、卵抜きもできます。

卵抜きにしたら安くなるのも、卵が好きじゃない人にとってはいいですね~

お水や会員カードもすごい

こちらのお店で飲める水は水素水を使用していました!

しかも持って帰ることも可能のようです!

あいにくペットボトルを持ち合わせていなかったんですが、次行くときは持っていってみようと思います。

私には水の違いがよくわかりませんでしたが流行っているので、これがサービスなんてすごいなと思いました。

また、すぐ作れる会員カードもありました♪

私はこのすぐ作れる「ホワイトカード」を作ってもらいました♪

せっかく作ったので、また早いうちに再訪したいと思いました☆

まとめ

どちらのカレーもとてもおいしかったです。

お店の雰囲気もよく駅から近いので行きやすいのでまた行きたいです☆

スポンサーリンク

店舗情報

MECHA
      • 営業時間:11:30~15:00 日・祝~18:00
      • 定休日:なし
      • 住所:大阪府大阪市天王寺区堂ヶ芝1-9-3

豚骨黒カレー MECHAカレーライス / 桃谷駅鶴橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

-カレー
-, ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.