雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

カレー グルメ 大阪

京セラドームから徒歩3分!「ロッダグループ」に行ってきた!

投稿日:

今回は大正にあるスリランカ料理屋さんの「ロッダグループ」に行ってきました!
A9934E8E-0133-431B-860D-AB0F7CD1F0FB
こちらのお店はテレビやカレーの本2018で紹介されたりしているお店です。

ロッダグループ、場所は?

場所はドーム前千代崎付近にあります

地図で見ていただくとわかりやすいですね。

こちら店舗自体に駐車場はないのですが、真隣に名鉄協商パーキングというのがあります。

30分200円で利用できるので、大体1時間くらいで帰ってこれるので400円と考えるのがいいと思います。

ちなみにイオンモール大阪ドームシティが近くにあります。そちらに停めると土日祝は1時間無料、平日は2時間まで無料で停めることができ、歩いて5分くらいなのですがイオンモールを利用しない場合の駐車は控えましょう。

気になるメニューなど!

F344DAE2-91B1-42D1-8B7F-F4AF29EDD83F
まずお店に入る前に外の看板でメニューが紹介されていました!

入る前に「こういうのがあるんだ~」と知れるのがいいですよね。

Aセットが安すぎる笑 と思ったけど、平日限定らしいです。残念!

CE875F10-CFDB-4D09-B455-1245782386FB
店内ではギャラミサというのがオススメされていました!

本でもこちらが紹介されていたので気になるメニューです!

099D85D2-414D-46C3-9681-BB5B85A9F429

また曜日限定メニューもありました。第2土曜日はビリヤニになるようなのでそれも気になります・・・!

F4EC09D2-5697-49B5-8B25-D9961A1CF83C
ギャミラサはカレーをこの中から選べます。

エビとマトンは1600円で+100円になります。そしてこの二つは辛いらしいです!

頼んでいたお客さんが「辛いの大丈夫ですか?」と確認されていたのでよっぽどなんでしょうね(;´Д`)

E727AF53-B131-4925-8398-1F7BCB961133
今月?限定でヤギカレーもありました。こちらも辛いらしいので、興味はあったのですが怖くて頼めませんでした・・・!

あと軟骨も期間限定でやっているようでした。

A7C32E77-2B18-4C5E-B421-1E2DD764BE9E
おつまみセットもあるみたいです。

ビールやお酒を頼む方にはいいですよね!ワンコインだし。

カレー屋さんっておつまみとか置いてあるお店多いんですよねー。お酒とスパイスってあうんですね。

実食

さっそく頂いてみました!
74B85EB9-96BC-46A3-B4CF-1792549C5875
ギャラミサのチキン

こちらのチキンは手羽元が入ってました。

スリランカのカレーは全て混ぜて食べるそうでスタッフさんから

「こちらぜんぶ混ぜてから食べてくださいね~」とお声かけがありました。

言われた通りに全部混ぜて食べてみたのですが、カレーがすごく辛い・・・!

これでこんなに辛いなんて、辛いとかいてあったヤギとかはどうなるんだ・・・!?と震えました。

辛いけど、おいしいのでぺロリといただけました!

ただ一緒に行った連れは辛くてギブアップしてました( -_-)

残した分は私が全部頂きました(´ω`)

C30531D7-82BC-4427-B06C-4C35E3FADFBC
ギャラミサの軟骨

軟骨はこりこりしてかなり歯ごたえがありました!

そしてどちらもカレーに合うらしいパスマティライスにしました。

すごく細長いお米でパラパラしていてカレーと合いましたヽ( ・▽・ )ノ

ヒンディー語で香りの女王という意味があるそうです。

ギャラミサのギャラは田舎という意味らしく、スリランカの田舎でよく食べられる料理のようですね。

お袋の味ということかなあ。辛いけどおいしかったです!

そしてセットでバナナミルクティーがついてきました。

BBC59182-B208-463E-A315-791CDD930A6F

辛いものを食べたあとだったのでミルクティの甘さがありがたかったです。

まとめ

ロッダグループさんのカレーはすごく辛いけどおいしかったです!

辛いのが苦手な方は、厳しいかもしれません。

今度はビリヤニとかも食べてみたいなーと思いました。

そして店長さん(?)が食べてる人に「どうでしたかー?」と喋りかけてくれたのが良かったです。

こういう人柄がいい人がやってるお店はまた行きたいなと思います!

スポンサーリンク

店舗情報

ロッダグループ
      • 営業時間:平日 11:00~15:30(L.O.15:00) 17:30~22:00(L.O.21:00)
        土・日・祝 11:00~22:00(L.O.21:00)
      • 定休日:なし
      • 住所:大阪府大阪市西区千代崎1-23-9 桜ビル2号 1F

ロッダグループスリランカ料理 / ドーム前千代崎駅ドーム前駅九条駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連記事

-カレー, グルメ, 大阪
-, ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.