雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

いちご狩り 果物狩り

【いちご狩り】大阪の岸和田でいちご狩りをしてきた【いちご畑はる】

更新日:

大阪でイチゴ狩り!岸和田でイチゴ狩りをしてきた

こんにちは!

大阪でイチゴ狩りができると聞いて実際に行ってみたのでレポートします。

イチゴ狩りのシーズンは?予約必須です

イチゴ狩りのシーズンは1月〜5月が一般的ですね。

予約はもっと前から始まりまして、イチゴ狩りはかなり人気ですので、早めに予約をすることが大事です。

私は4月に行こうとして2月終わりぐらいに予約しようとしたのですが

すでに3、4、5月の土日は予約でいっぱいでした。

行くと決めたらさっさと予約することを心がけましょう

大阪のイチゴ狩り

大阪でイチゴ狩りができるところはいくつかありまして

・いちごの堺

・いちごの緑中川

・いちご畑 はる

・岸和田観光農園

・GrandBerry

・富田林市農業公園サバーファーム

・ハーベストの岡

・いずみ小川いちご農園

・たわわ

があります。

このなかで「いちご畑 はる」さんに行ってきたのでそのレポートを書きます

いちご畑はる どんなところ?

image

いちご畑はるへ行ってきました!

場所としては大阪府岸和田市になります。

車必須です。

いちご畑はるさんの特徴は何と言っても

ケーキやドリンクバーがついている

ことではないでしょうか

image

このように採ってきたいちごをケーキの上においてショートケーキ!みたいなことができます。

ケーキの種類もショートケーキだけじゃなくていくつか種類があります。↓
image
チョコレートとチーズケーキ

他にもアイスクリームがありました!(写真無)

いちごの採り方としては、いちごが採れる通路が幾つかあって

そこにハサミを持って自分で採ってくる形式です

image

プラスチックの容器をもらいまして、そこに切り取ったいちごを入れて

自席に持って行って食べる。

また採りに行く

の繰り返しになります。特に容器が小さすぎる等の不満はなかったです。

感想と総評

一言で言うと

非常に良かったです!

いちごだけじゃなくて、ケーキ等他のスイーツもある点

いちごがおいしい点

座席も豊富である点

などなど評価できる点がいっぱいです!

少し難点も言いますと

いちごの品種があすかルビー1種類である点

交通の便がよくない点(車またはバスにのる必要)

ぐらいでしょうか

私個人としては非常に良いと感じました!

施設情報
  • 営業時間:09:00〜12:00
  • 休み:不定休
  • 料金:大人2500円、小人(小学生)2000円、幼児(未就学児)1500円、1~2歳500円、0歳無料
  • 補足:駐車場40台
  • HP:こちら

スポンサーリンク

 

 

関連記事

-いちご狩り, 果物狩り
-,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.