雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

近畿旅行

絶景レストラン「うずの丘」にてうにしゃぶを堪能!

投稿日:

こんにちは。

今回は淡路島にあるうずの丘 大鳴門記念館に行ってきました。
その中のレストランで食べた「うにしゃぶ」がかなり美味しかったので紹介させてください

うずの丘ってどんなところ?

うずの丘は、淡路島の南あわじ市というところにあります。

そう、ほぼ徳島です。

大阪から大体2時間ちょいと行ったところでしょうか。

うずの丘にはいたるところにたまねぎが置いてあります。

この「おっ玉葱」というオブジェがテレビなどで紹介されて有名です。

玉葱のユーフォーキャッチャーというのも気になって挑戦しましたがもちろん失敗しました。

私たちの後のカップルは取っていたので、がんばれば取れると思います!

絶景レストランで絶品うにしゃぶ

うにしゃぶは2階にあるレストランで頂けます。


うにしゃぶ (¥4000-)

なんて贅沢なんだ!!!

鯛をうにのダシでしゃぶしゃぶして食べるというわけです。
これがめちゃくちゃ美味しいんです・・・!!


しゃぶしゃぶ

スープをそのまま飲んでもめちゃくちゃおいしかったです☆

うにが板で入っていて、コレをご飯にのせて、しょうゆをちょびっとかけて

うに丼にして食べても、かなーーーーり美味しかったです・・・

そこでご飯を食べ過ぎると最後の雑炊のときにご飯が少なくなっちゃうのでほどほどにしておきましょう。

〆の雑炊!!

うにのスープのエキスを吸ってめちゃくちゃ美味しいです!!

まずい雑炊ってこの世に存在するのかな??出会ったことないですよ!?

そのなかでも上位に入る美味しさでした。

わさびを全部入れてみたんですが、うにがまろやかなので超合います。

絶対に少し入れることを強くオススメします。

うにしゃぶは雑炊まで美味しくいただけました!

他にもしらす丼や淡路島で取れる海の幸のどんぶりや、それ以外にもお肉のしゃぶしゃぶもあってまた他の料理も食べに行かないと、と思いました♪

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

絶景レストラン うずの丘魚介・海鮮料理 / 南あわじ市その他)

昼総合点★★★★ 4.5

関連記事

-近畿旅行

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.