雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 大阪

心斎橋のキノコ料理専門店「きのこの里」できのこもりもり

投稿日:

久々の更新です!

 

今回は大好きな専門料理店に行ってきたので、ご紹介します。

 

きのこ料理専門店「きのこの里」さんです!

 

きのこの里の場所

きのこの里さんは少し中途半端な場所、よく言うと多くの場所からいける立地になっています。

 

心斎橋駅からだと徒歩7分

 

本町駅からも徒歩7分といった感じです。

 

私も駅から歩いていきましたが、余裕で歩ける距離でした。

 

きのこの里の外観

きのこの里に行くとお店の前に大きな看板が出ています。

 

存分にきのこをアピールした素晴らしい看板…

 

きのこ好きの私はこの時点でワクワクです!

 

お店に入ると、食器もきのこだらけなことに気づき、また興奮 たまりませんな

 

きのこの里 メニュー

きのこのお酒!?きのこに合うお酒も

まず、お酒ですが「きのこのお酒」と「きのこに合うお酒」が選べます。

 

私は「白ワイン おたるナイヤガラ」が気に入りました。気に入りすぎてその場でAmazonで購入しました笑

 

きのこをふんだんに使った前菜

 

きのこを使った前菜5種盛りです!全部うまいうまいうまい!

 

というか、プレートの上においてある置物も小さなキノコがいてかわいい!

 

そして気づきましたか?写真左上に見えているコップもきのこ柄です。どこまでキノコなんだ!

 

きのこのてんぷら

噛んだ時に出るしいたけ汁が最高でした!

 

しいたけの足の部分を我が家では捨ててたんですけど、めっちゃうまい…なんてもったいないことを今までしてきたんだと自分を怨みました…

 

焼ききのこ

ごめんなさい!なんのキノコかは忘れてしまいました…

 

とにかくうまい!噛んだ時に出るキノコ汁がすごい・・・

 

ほかにも、焼きしいたけや焼きエリンギなどあるみたいなので、お好きなキノコを頼むことができます。

 

きのこの魔法鍋

なんだこれは?

 

見た瞬間そう思いましたね。見えるもの全部きのこじゃねえか!

 

いや、よくみると真ん中は豚肉でした。トマトを包んでいるみたいです。

 

メニューの裏にきのこの説明書きがあり、これを用いてさらに店員さんが詳しく説明してくれます。ジャボーノってなんだ!

 

しいたけもぎもぎ

お鍋に収穫したてのしいたけを入れて楽しむことができます。

 

どこで収穫してきたのかって?写真に写ってるしいたけの榾木からです!

 

店員さんが持ってきてくれて、もぎもぎしてそのまま食べられます。う~ん新鮮!

 

また行きたいぞキノコ料理専門店!

大満足のお店でした!

 

今回はコースでいただきましたが、他にも頼みたいものがいっぱいでした。しいたけの塩焼きとか、ジャンボマッシュルームの肉詰めとか…

 

また行って全メニュー制覇したいです!

今回のコース内容

・きのこの前菜盛り合わせ きのこコレクション

・本日の焼ききのこ

・きのことトリュフの魔法鍋

・生しいたけ狩り お好きなしいたけを狩りとって頂きます!

・〆のたまごチーズリゾット

・トリュフバニラアイス

 

他にも専門店いっぱい行ってますので、よろしければ「専門店」タグからいろいろ見てみてください。

 

心斎橋であれば「マヨネーズ料理専門店」とかありますよ!

関連記事

-グルメ, 大阪
-, , , ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.