雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ

【西条】佛蘭西屋で本格美酒鍋ランチ【広島】

投稿日:

広島の東広島にある西条駅近辺で酒蔵巡りをしてきました。

そのときランチのお店を探していたときに「美酒鍋」を頂けるお店があると聞いて行ってきました。


仏蘭西屋
西条は酒処なので酒蔵がいっぱいです

佛蘭西屋さんで美酒鍋ランチを頂いてきました

そんな感じで飛び込みで佛蘭西屋さんに訪問。

平日のお昼時だったんですが予約なしで入ることができました。

お店に入ってすぐはお酒がずらり。


仏蘭西屋
色々試してみたいなあ

1階は洋食、2階は和食と別れているみたいです。

美酒鍋を食べる予定の私たちは2階に案内されます。

席についてさっそく美酒鍋御前を注文。

お喋りに華を咲かせている間に料理が運ばれてきました。


仏蘭西屋
美酒鍋御前\1,580-

美酒鍋がメインなのですがお造りがついていたりととっても豪華です。

生卵もついてきたので、この鍋はすき焼き感覚で卵に絡ませるんですね~

すき焼きみたいな濃い味付けではないんですが、ほんのり日本酒の香りがしてとっても美味しいです。

このボリュームで1580円ならとってもお得だと思います。

デザートもついていたり女子にはたまらないと思いました♪美味しかったです。

ごちそうさまでした!

店舗情報
  • 営業時間:ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
               ディナー 17:00~21:00(L.O.20:00)(2階は22時までです)
  • 定休日:【1階洋食】毎週木曜&第3・4月曜日【2階和食】毎週水曜&第1・2月曜日
  • 電話番号:082-422-8008
  • 住所:広島県東広島市西条本町9-11


佛蘭西屋洋食 / 西条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

スポンサーリンク

関連記事

-グルメ

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.