雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 京都 近畿旅行

【京都】飛び出る卵!かねよの「きんし丼」【グルメ】

更新日:

このあいだ、京都に遊びに行ってきました~(*´∀`*)

そこで以前友達に教えてもらったお店の京極かねよさんにきんし丼を食べに行ってきましたよ~

京極かねよ

京都の河原町にある老舗のうなぎ屋さん。

熟練した職人が焼き上げた鰻を百年以上提供し続けてきた老舗店。大正時代から変わらないレトロな外観と内装が見所。「きんし丼」が名物だそうで。

大正時代ってすごいですね~

IMG_7357

開店前から列ができていました。

IMG_7355

時代を感じる置き看板です。外観がとっても素敵ですね…!

京都でもかなり街中にあるお店なんですけど、この一部分だけタイムスリップしたようでした。

IMG_7356

「日本一の鰻」と自信満々に掲げられた看板。これは期待できそうです。

私たちは開店時間を間違えていたので一番に並んでいて開店と同時に案内してもらえました。

いざ店内へ

IMG_7472

店内もとっても素敵…!

窓から小さな滝が見えます。

本当にここは京都の街中なの?

IMG_7360

お品書きです。

IMG_7359

見えにくい写真で申し訳ないです。

私たちは休日に行ってしまったんですが、平日のお昼は少しお得になるようだったのでいけるなら平日が狙い目!

きんし丼と鰻丼を注文しました。どちらも2100円です。

IMG_7361

この蓋からはみ出るほどの大きな卵焼き…!ボリュームがとってもあります。

この見た目のインパクトはすごいですね(*´∀`*)そりゃオススメされるはずだ!

IMG_7362

この大きな卵焼きをめくると、中には鰻が入っています!

IMG_7363

卵は出汁がきいていてフカフカ!鰻も熱々でふわふわでおいしかったです。

タレや山椒は別で机においてあります。

さらっとした甘めのタレガ美味しくてついついかけすぎになりそうなので注意!

しかしきんし丼も鰻丼も同じ値段なのに鰻の数が同じなのはちょっぴり残念。

うなぎ丼だけうなぎの数増やしてほしかったな~と思ったり(´ω`)

とてもボリューミーで美味しかったです!

玉子がかなり大きいので、二人で鰻丼ときんし丼をひとつずつくらいがちょうどいいとおもいました…!玉子は半分でいいかな

鯉こくも気になったな~

店舗情報
    • 営業時間:11時30分~21時
    • 定休日:特になし
    • 電話番号:075-221-0669
    • 住所:京都府京都市中京区 六角通新京極東入松ヶ枝町456


かねようなぎ / 京都市役所前駅河原町駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーリンク

 

関連記事

-グルメ, 京都, 近畿旅行
-,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.