雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 大阪

天王寺駅徒歩1分 牛串「萬の」リーズナブルな肉居酒屋

投稿日:

今回は天王寺駅から徒歩1分で行ける 牛串「萬の」さんを紹介します。

牛串「萬の」の立地

牛串「萬の」さんは天王寺から北側の出口(マクドナルドやミスタードーナッツがあるほう)に出てすぐのところにあります。

注意点としては「萬の」さんの別の店舗があることです。

ホルモン舗「萬の」さんに行かないように注意しましょう。こちらは焼肉屋さんです。

牛串「萬の」の外観

牛丼屋の吉野家の上の階にあります。

少し入り口が分かりにくいので注意です。下写真のような置き看板が出ているので、こちらを探すと良いです。

BC3CFFC9-C136-461E-A2E8-DAA333C2DBC6
EC856349-2D42-49E2-96F8-B4DB15033F39

看板の出ているビルに入って階段で2階にあがった先が牛串「萬の」さんになります!

F10FB8A0-9F0F-42EA-875D-08F00E5B0346

牛串「萬の」の印象

今回は予約をして伺ったのですが、店員さんが店頭まで扉を開けて出迎えてくれ、まず気分良くお店に入ることができました。

お店の雰囲気としてはカウンター席が多く、少人数で来る方にお勧めなのかなという印象です。

キッチンのスタッフさんは愛想のいい人と悪い人がまちまちという感じ。店長さんらしき人はかなり愛想のいいかたでした。

メニューのご紹介

私たちが食べたメニューの一部をご紹介しようかと思います。

ドリンク

ドリンクメニューとして何か特別なドリンクはなかったのですが、サイコロによるサービスを行っていました。

サイコロを2つ振って、偶数ならドリンク代金半額、同じ数字が出ればドリンク無料というサービスです。奇数だとデカドリンクで料金2倍になります。笑

EFE6A033-7C4B-421F-9083-228F94A82DDB

ちなみに数学的に期待値を出すと、ドリンク代をx円として、

x/2*1/2 + 0*1/6 + 2x*1/3 = 11x/12 となり、9%引きぐらいで客側が得をします

ということでサイコロチャレンジをしたほうがお得です!

また店長さんが割と融通が利く人だったので、「奇数が出たら、それに対してドリンク無料のクーポンを使わせてください!」とお願いしたらさっくり通りました。笑  こういうサービス精神大好きです。また行こうと思いますよね。

串メニュー

・上ロース 480円
・特上ハラミ 480円
F40666A6-A2D9-475D-BD81-667D7B839C68

串メニューとして一番メインの2本を頼みました!

感想としては、これで1本480円か…という感じでした 汗

480円払うのであれば、別のメニューを頼んだほうがいいですね。

一品メニュー

・ホルモン炒め 480円
B78E859D-A30F-4A95-8549-6F66CFFA004E

結構量が入っていて480円なのでお得だなーと思いました。

さっきの串と同じ値段なのが信じられませんでした。

・刺身盛り 980円
E65E22FB-667C-448E-A361-DF10E3A0EADF

これがおいしくて980円と萬のさんのメニューとしては高めのメニューだったんですが、満足いく一品でした。

また行ったら食べたいメニューです!

牛串「萬の」店舗情報

牛串「萬の」
      • 営業時間:17:00~24:30 日・祝は23:30
      • 定休日:無休 年末年始は休む可能性あり
      • 電話番号:050-5570-5195
      • 住所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町9-16 大広ビル 2F

まとめ

天王寺駅からとにかく近い!

少人数がおすすめ!

串メニューは高い奴はあんまりお勧めしません。

関連記事

-グルメ, 大阪
-, , , ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.