雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

近畿旅行 遊び場【大阪】

【京都】美人になれると噂の河合神社に行ってきた!

更新日:

以前、虹色ジーンでも紹介されていた

美人になれると噂の「河合神社」さんに行ってきたので

そのレポートを書きたいと思いますっ

 

河合神社とは

世界文化遺産の糺の森のなかにあります。

ここは鏡絵馬や美人水など、美人になれるということで

女性に大人気なのです!

実際に行ってみたんですが確かに女性が多かった・・・!

あと今年が酉年ということもあって下鴨神社が人気なので

そのついでに参拝される方が多いのか人も多かったです~

パワースポットで人気らしく

あまりパワースポット巡りとかしたことがない私にとって新鮮でした!

 

実際に行ってみて

実際にいってみました~(*´∀`*)

私たちは大阪からなので、京阪に乗って出町柳でおりてそこから歩きました!

私は歩いて散歩したりするのが結構好きなので

歩くのが平気な人は歩くといいと思います♪

歩くのきらい~って人は出町柳駅から下鴨神社前いきのバスに乗るといいと思います。

着いたら早速噂の鏡絵馬が・・・!

十日戎と京都_170224_0048

圧巻~!

みんなそれぞれなりたい顔を描くみたいで自由に描かれてますね(*´∀`*)

十日戎と京都_170224_0046

絵馬自体たくさん並んでいるのでその中から好きなものを自分で選びます

わかりにくいと思いますが、木なので実際見てみるとそれぞれ結構違うんですよ~!

私は色白になりたいので、できるだけ白い木で木目が見えにくいものを選びました。

美人になりたいので必死ですよ!

十日戎と京都_170224_0047

本来は自分の持っている化粧品で描くらしいですが、色鉛筆の貸し出しもありました

十日戎と京都_170224_0043

絵馬を買ったらこういう美人であるための冊子?と

(美しい女性であるために大切な格言が書いてありました)

あと何粒か入っているお米も貰いました~

十日戎と京都_170224_0044

いざ実際に描いてみます。

あまり絵心があるほうではないのでドキドキ・・・

真剣に描いていたので結構時間が経ってしまいましたが

十日戎と京都_170224_0041

完成したのがこちら

まつげパッチリで二重になりたい!そして黒目大きく!!!!

願望詰め合わせです。

描いたら早速飾ります

十日戎と京都_170224_0036

どこに飾ろうか悩んだ結果この端っこの誰もおいてないような目立つ場所に(笑)

今どうなっているのか気になるところです。

 

そしてそして

十日戎と京都_170224_0030

でかでかと宣伝されていたあの美人水も飲んできました~!

ほっとなカリン味で冬にちょうどいいですね(*´∀`*)

十日戎と京都_170224_0032

飲んで美人になれるかな?

カリンには果糖、ビタミンC、リンゴ酸、クエン酸、タンニン、アミグダリンがたくさん含まれているそうなので

美人になれそうですね(*´∀`*)

施設情報
    • 時間:6:30~17:00
    • 駐車場:下鴨神社(300台、有料:150円/30分)
    • 住所:京都市左京区下鴨泉川町59

スポンサーリンク

関連記事

-近畿旅行, 遊び場【大阪】

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.