雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 近畿旅行

【京都】冬にぴったり!老舗の権太呂でけいらんうどんを食べてきた!

更新日:

寒い冬といえばあったかいうどんが食べたくなりますよね

以前京都に訪れた際に、老舗の権太呂さんで有名なけいらんうどんを食べてきました。

けいらんうどんとは

・卵をとじたあんをうどんにかけ、生姜を添えたうどん

だそうです。

けいらんは京都が有名みたいですね~(*´∀`*)

なかでもこの権太呂さんがとっても有名みたいです。

 

実際にいってきました

場所は錦市場からすぐ近く。

軽く錦市場で観光したりもできるのでいいですね( ・▽・ )

老舗なだけあってとても雰囲気を感じるお店で

軽く食べたいなと思っているだけの私たちが入ってもいいのだろうか・・・!?と思うような立派なお店でした。

なんと本店は地上5階だて・・・!

私たちが行ったのはお正月ぐらいだったので

メニューが特別仕様になっていました。

メニューにけいらんうどんが載っていなくて

食べられないのかな?と思って店員さんに聞いてみると

「今は期間限定メニューなんですが、お作りできますよ~」

快く注文を受けてくださいました(*´∀`*)ありがたい・・・!

店員さんが神対応なのもいいですね!

注文してからワクワクしながら待っていたら

十日戎と京都_170224_0029

きた~ヾ(*゚∀゚*)ノ

すごいっ大きいっ!!

そしてとっても美味しそう・・・!

出汁のいい香りがすっごくしました~!味ももちろんおいしい!

京都ならではの薄味の優しい味でした(*´∀`*)

寒い冬にはたまらない!ほっこりしました♪

思い出しながら記事を書いてるからおなかがすいてきたよ~~

 

このお店はわらびもちも有名みたいなので

そっちも注文してみました。

十日戎と京都_170224_0006

練りたてらしくすっごく伸びておいしかったです

わらびもち自体は結構よく食べてるほうなんですが

この食感のわらびもちは初めて・・・!

とってもおいしかったです(*´∀`*)

 

ここはうどんすきも有名みたいなので、またお邪魔したいです♪

店舗情報
    • 時間:11:00~21:00
    • 定休日:水曜日
    • クレジットカード使用可
    • 住所:京都府京都市中京区麸屋町通四条上ル

京都 権太呂 本店うどんすき / 河原町駅烏丸駅四条駅(京都市営)

昼総合点★★★★ 4.5

スポンサーリンク

関連記事

-グルメ, 近畿旅行

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.