雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 大阪

【大阪】知る人ぞ知る!551で噂のあんまんを食べてきた!【グルメ】

更新日:

皆さんは大阪で豚まんが有名なあの551の本店に「あんまん」があるのを知っていましたか?

秘密のケンミンショーでやっていたのですが、私も実際食べたくなって行ってきましたよ~

551の本店は難波戎橋商店街内に!

難波や心斎橋付近には551がたくさんあるので間違えないようにしましょう

あんまん自体の数はそんなに作ってなさそうだったので、朝に行くのが確実だと思います!

以前夕方に行ったときは完売してました~(;´Д`)

表に~完売!といった紙が張り出されてますよ~♪

実際に食べてみた

土曜日の朝だったんですけど、そんなに並ばず買えました

IMG_7413

これが551のあんまんだっ!!!(`・ω・´)

ついでに豚まんも買いました。
IMG_7414

ふむふむ。まず入れてくれる箱から違う。

そして皮が違う感じ。あんまんのほうはつるんっとしてて可愛い(*´∀`*)

IMG_7415

パカッ

中のあんこはくろ~い!

普段あんまん食べないんだけどあんまんの餡子って黒いの!?これが特別!?

ってわけでびっくり( ゜д゜)

調べたところ黒ゴマ風味だから黒いらしい(´ω`)

確かに黒ゴマっぽい味がしました~

大粒の小豆も入ってて、しっかり餡子の味もした!

すっごく美味しかったよ~!

豚まんだけじゃないんだなあ(´ω`)

551は、本店限定で叉焼まんとかもあったよ(*´∀`*)

地元の人間はあんまり行く機会がないかもだけど、気が向いたらぜひいってみて~(´ω`)

叉焼まんは11時からの販売だったよ!

オンラインショッピングもあるので現地までいけない方はオススメです!

店舗情報
    • 営業時間:10時~22時
    • 定休日:第三火曜日
    • 電話番号:075-221-0669
    • HP:http://www.551horai.co.jp/
    • 住所:大阪市中央区難波3丁目6−3

551蓬莱 戎橋本店肉まん・中華まん / 大阪難波駅難波駅(南海)なんば駅(大阪市営)

昼総合点★★★★ 4.5

スポンサーリンク

関連記事

-グルメ, 大阪
-

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.