雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ ラーメン

中百舌鳥についにオープン!次郎系ラーメン荘「歴史を刻め」

投稿日:

E7EC36AB-22C5-43FB-BBE3-ACA048FB0BAB

3月28日についに堺の中百舌鳥に、あの次郎系ラーメンで有名な「歴史を刻め」がオープンしました!!!

とても大盛況のようでオープン初日はすぐに売り切れたそうです!

15時までの予定が12時にはもう行列ストップという・・・!盛り上がりが伺えますね。

というわけで落ち着いたであろう5日後に行ってきました。

「歴史を刻め」中百舌鳥店の場所は?

歴史を刻め・中百舌鳥店の場所は大阪府立大学の目の前にあります。

ラーメン好きな大学生からしたらたまらない立地ですね!

このように駅からもそう遠くないと思いました。

駐車場は併設しておりませんが、少し進んだところにコインパーキングがありました。

40分200円で、大体45分くらいだったのでギリ400円でした(笑)

車の場合駐車場代が400円くらいかかると見ていいと思います。

メニュー・注文の仕方

82962F7D-F6E7-4B13-8290-6AFC663D5236
店内に入ると券売機があります。券売機といってもプラスチックの板で、色で何を頼んだかわかるようになっています。

また、麺の量も増減可能です。減らすには隣においてある洗濯ばさみを、プラスチックの板にはさむみたいですね。

DB86D4F3-D18E-442F-93D9-49B42D712533

女性は150gから選べます。

小が他のラーメン屋さんの大盛りくらいだそうです。

大盛りを頼むとギブアップ禁止らしいので注意!完食するまで帰れませんと書いてますね。

券売機で購入したらカウンターの机の上に置き、待っておきます。

自分の分が出来上がりそうになったら「ニンニク入れますか?」と聞いてくれます。

そのときにニンニク・ヤサイ・アブラ・カラメの増やしたいものをスタッフさんに伝えて自分好みのラーメンの完成です!

9E2C777C-8B3D-46A0-9279-7EF487647839

机の上には唐辛子もおいてありました。

DE0977C1-B2DB-412B-8BD2-E4F83BBFEBF6

これで味を調節するのもありですね!

また、水や箸おしぼりなどはセルフサービスとなっているので、自分で用意するようになっています。

このほうがスタッフさんの手間が省けていいシステムだとおもいました。

私が水をよく飲むので、毎回スタッフさんを呼ぶのが申し訳ないなとおもっていたんですよね。

実食!

1ED25278-CC7B-4398-8FA1-7E2035F5FD8D
私は

汁なし・麺150g・ニンニク少・ヤサイマシ・チーズとたまごトッピング

を注文しました!

これがおいしくてぺロリと完食。

豚は分厚いのにやわらかくて、味がしみていておいしい。

麺は太くて、私好みですする箸が止まりませんでした!

チーズは中に1枚入っているので、とけてて麺としっかり絡んでいい感じでしたヽ( ・▽・ )ノ

少し胡椒がキツイなと感じたので、胡椒が苦手な方は事前に伝えて減らしてもらうといいと思いました。

5ECD9EA9-6608-4C5B-809D-BB0C5FF750F1

ラーメン・ニンニクなし

こちらも麺が太くておいしかったです!

こんなに麺が太いのにすごくぷりぷりでもちもち。

スープはそこまで濃くなく、ごくごく飲めました!

どちらもおいしかったです(ω`●)

ごちそうさまでした!

E67197F0-7334-4FE6-952F-6B98B7CAEA8B
アルバイトも募集しており、こちらでバイトすると、なんと家族・恋人まで賄いラーメン無料らしいです!w

ラーメン好きなら最高の条件ですね!

店舗情報

70910F0D-14E6-4B21-AFDB-FD8DA3D41DC3

ラーメン荘 歴史を刻め なかもずラーメン / 白鷺駅中百舌鳥駅(南海・泉北)なかもず駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

-グルメ, ラーメン

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.