雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 京都

【京都】行列必須!六盛茶亭で料亭が作る絶品スフレを食べてきた【グルメ】

投稿日:

以前京都に行く用事がありまして

以前嵐にしやがれ!で紹介されて気になっていたお店に行ってきました。

料亭の六盛茶亭さんのバニラスフレ

IMG_7372

こちら平安神宮近くの川沿いに佇むお店。

店の雰囲気が言うことなしですね。

とっても素敵な外観を堪能した後は中へ

中に入ると店員さんに

「スフレですか?」と聞かれ「そうです」と答え名前を伝えて中でしばらく待つことに

奥のほうまで待つイスがあって2時間近く待つみたいでした

IMG_7380

芸術品が飾ってあるので暇な時間はそれを見て時間をつぶしてもいいですね

行列に並ぶわけではないので(自由にイスに座って呼ばれるのを待つ)

待ちやすい環境だと思いました(´ω`)

IMG_7379

何かの雑誌に載ったときのページ?も飾られていました

こういう読み物好きなんですよね。

そうこうしているうちに私たちの番になり席へ

注文は待っている間に伝えているので席に座ったら結構早く注文の品が運ばれてきます

焼きたての香りがたまらない・・・

IMG_7373

バニラ・スフレ \810-

 

見た目のインパクトがすごい。

スフレなので中はすごくふわふわで簡単にスプーンが入っていきます

食べ方の紙も置いてあるのでしっかり読んでおきました。

(スフレはしぼみやすいので写真はすぐにという注意書きも)

IMG_7374

まずついてきたソースをしっかりとかき混ぜます

※写真の左ですね

そしてスフレに穴をあけます

ソースがこぼれないように大きめの穴がオススメ

IMG_7375

この中にソースを入れて、ソースとスフレを一緒に食べます

そうすると・・・

\絶品/

 

とっても美味しかったです!

ただすっごく並ぶので、お時間のあるときに何か暇つぶしの道具を持っていったほうがいいですね(´ω`)

店舗情報
      • 営業時間:14時~17時
      • 定休日:特になし
      • 備考:予約不可
      • HP:http://www.rokusei.co.jp/
      • 京都府京都市左京区岡崎西天王町71


六盛 スフレ・カフェコーナー茶庭洋菓子(その他) / 東山駅神宮丸太町駅三条京阪駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーリンク

関連記事

-グルメ, 京都
-,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.