雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 京都

【京都】つくね専門店!京都捏製作所に行ってきた【グルメ】

更新日:

今回は京都市役所近くの京都捏製作所に行ってきました

IMG_7381

お店はビルの中にあるので少しわかりにくいのですが

看板が外に出ているのでそれを目印に行くとわかりやすいです(´ω`)

いざお店の中へ~♪

IMG_7382
雰囲気のある趣ですね~

これは期待値が爆上がり・・・!

IMG_7384

メニューが文庫本みたいでとっても可愛い・・・!

IMG_7383

お箸や箸置きは好きなものを自分で選ぶみたいです~♪

こういうのってつい悩んじゃいますよね(*゚∀゚*)

IMG_7386

十四松っぽい箸置きがあったので迷わずそれにしました。笑

 

かんぱーい!

IMG_7385

生ビールラムハイボールで乾杯!

日本酒も有名なお店らしいです。日本酒はとてもすぐ酔ってしまうので…大阪まで帰れないと困るので断念

IMG_7388

鶏のなめろう風(\480-)

こりこりして美味しい!軟骨も入ってるのかな?歯ごたえが良かったよ~!

IMG_7389

アンチョビポテトフライ(\480-)

言うことなし!おいしい!塩気がちょうどいい!お酒がぐびぐび進んでしまう・・・!

IMG_7390

つくねおまかせ5種盛り(\850-)に含まれてたやつ!

つくロンポウ九州男児の二代目男つくね

つくロンポウは初めて食べる感じ・・・

男つくねはタレがきいていておいしい!

IMG_7391

高菜のつくね京都の父のにんにくつくねかな?

美味しかったよ!

IMG_7392

ポテサラちくわ天(\500-)

これまた美味しい!ホクホク!

IMG_7394

あったか鶏スープの鶏つくね

ほっとする味・・・寒い時期にぴったり・・・

つくね料理もその他の料理も全部美味しかった(*´ω`*)

 

お店はそんなに広くなく、お断りされているお客さんが結構いたので

予約していくのが確実だと思いますヽ( ・▽・ )ノ

ごちそうさまでした!

 

店舗情報
    • 営業時間:18:00~翌5:00(L.O4:00)
    • 定休日:日曜日
    • 電話番号:075-213-1280
    • 住所:京都市中京区麩屋町通二条下ル尾張町225 第二ふや町ビル

 

京都捏製作所焼き鳥 / 京都市役所前駅烏丸御池駅三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーリンク

関連記事

-グルメ, 京都
-, ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.