雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 大阪

【大阪】夜景が見える絶景の立地ではまぐりを頂ける「はまぐり庵」【グルメ】

投稿日:

梅田で貝類を食べたくなってさくっと調べて行ってきました(`・ω・´)

梅田阪急グランドビルから夜景を眺めながら

今回訪れた「はまぐり庵」さんは梅田阪急のグランドビルの28階。

夜景がとても綺麗なんですよ…!

夜景が見えるお席に座りたいなら予約のときにそう伝えたほうがいいかもしれません

8F72ABA6-B752-4493-A7FA-5B315D3FBC43

HEPの観覧車もキラキラ光ってとてもきれいでした。

いざ「はまぐり庵」へ

226C0B13-136D-4C0A-9259-6A6139E17B08

入口に飾ってあるオブジェも面白い~

ここ目的じゃなくてもこの前を通ったら中がつい気になりますよね(*´ω`*)

C271AB58-B918-441D-B0A1-94EEC308F362

レジの前にははまぐりが飾ってあったりして

成長でこんなに大きくなるんだな~なんて感心したりしました。

本当にはまぐりに特化してるんだなと思ってとっても興味がそそられます

席に座ってドリンクを注文♪

かんぱーい

620A2F04-DFCD-466E-939E-94711C5A4A2C

・こぼれ枡スパークリング (\864-)

091E975F-61AE-4A2F-BB67-87C40660D55E

下に敷いてある紙も可愛い

はまぐりの豆知識も書いてありますね!美容効果があるらしい。たくさん食べなければ…!

コースターもハマグリの絵が描いてあってとても可愛いです!

97D33B87-DB12-4BE2-9463-42643DFC9183

・はまぐりの旨みたっぷりポテサラ(\520-)

ほんとにハマグリの味が染みてておいしい!

上にハマグリもちょこっとのってます。

そして今回ははましゃぶを注文

本当は前日予約が必要なのですが、もしかしたら用意できることもあるかも?と書いてあったので

スタッフさんに聞いてみたら天然はましゃぶなら用意できますとのことなのでそちらを注文♪

B8BEDCA6-CE5A-408F-AE3B-31A09A02AF0A

・天然はまぐりしゃぶしゃぶ (2人前\4,800-)

こちらは鍋野菜と天然ハマグリが6個ついてきます。

鍋やさいはキノコが2種類も入っててキノコが好きなので嬉しかった!

そしてさらになんと

「よかったら食べ比べてみてください」と普通のハマグリも4個つけてくれる大サービス…!

D8A58E18-D183-47C9-82A7-6BC370733478

やっぱり7年物とは大きさが全然違いますね(/ω\)

BC41507E-B07A-401E-8A71-0F3E0EC3BE5A

店員さんがハマグリの栄養素などの説明を色々してくれてとても勉強になりました。

そして食べ方も「口が開いてから2分間待ってからお召し上がりください!」と教えて頂いたので

17EF6944-4B1B-4C32-925D-62E0C2922910

パカッと開いてから

65C845E6-1D65-417F-835C-1F9A74CD4441

しっかり2分計る私たち。おいしく頂きたいですからねっ!

C71168D5-9B63-45E2-AE03-0D6610C0AB46

美味しい!!

身がとてもぷりぷりで口の中に海が広がりました。

貝を食べてからお野菜を入れて食べたんですが

野菜にもしっかり貝の出汁が出ててとても美味しかったです。

A9D483B4-E394-4716-B7A8-6D1BA03415AD

〆に雑炊(¥500-)を一人前注文。

これもまた出汁がしみてね……ほっこり……

食べたあとはしばらく身体がすごくホカホカしてました。

そして1人前なのに十分すぎる量!

DB1B3D0F-72CA-4F70-ADE7-AEFE28A1EA5E

美と健康の高級食材、是非食べてみてください(*´ω`*)

 

ごちそうさまでした!

店舗情報
    • 営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
    • ランチ: 11:00~15:00
    • 定休日:不定休
    • 電話番号:050-5869-2187
    • 住所:大阪府大阪市北区 角田町8−47 阪急32番街グランドビル 阪急32番街 空庭ダイニング

はまぐり庵和食(その他) / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

夜総合点★★★★ 4.4

スポンサーリンク

関連記事

-グルメ, 大阪
-,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.