雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ

お好み焼きを食べに竹原の「ほり川」さんへ

更新日:

広島で食べた美味しいお好み焼き!

今回は広島県竹原市にある「ほり川さん」へ行ってきました。

ほり川
竹原の町並み保存地区にある「ほり川」

安芸の小京都と呼ばれる竹原の、江戸時代の風景を残しているのが国の重要伝統的建造物群保存地区にも選定されたものが町並み保存地区です。

そんな中にあるのでほり川さんの雰囲気もすごくいいですね。

町並み保存地区は車では入れないので近くの駐車場に停めてから歩いて向かいましょう♪

いざ「ほり川さん」の中へ

店内は昔ながらのお好み焼き屋さんという感じでした。

カウンターと鉄板があるのと、いくつかのテーブル席とお座敷でした。

今回はテーブル席に案内されました。

こちらは「たまゆら」というアニメのロケ地にもなったので、たまゆらコラボメニューがあったり、壁にポスターが貼ってあったりします。

この日も聖地巡礼に来てる人が多かったように感じました。

ほり川
一押しメニューのたけはら焼き

生地のなかに酒粕が練りこまれているらしいです。

竹原はニッカウイスキーの竹鶴政孝さんの出身地でもあり、朝ドラの「マッサン」の舞台にもなったりしていました♪

なのでお酒が有名なのですね~。

お隣の東広島市の西条は日本三大酒処ですしね!

そうこうしてるうちにお好み焼きが席に運ばれてきました。

ほり川たけはら焼き/1000円

こちらがたけはら焼きです!!

私は中に入れる麺はうどんのほうが好きなのですが

お昼のお好み焼きをうどんにしたので中華麺にしました♪

食べながらテーブルにおいてあるマヨネーズやソースを追加で足したりして食べました。

中の酒粕がすごくモチモチしていて、美味しかったです!

やっぱりお好み焼きは広島のものに限るなあ(*´∀`*)

おいしかったです。ごちそうさまでした!

店舗情報
      • 営業時間:11:00~15:00
        17:00~19:30
      • 定休日:水曜日
      • 電話番号:0846-22-2475
      • 備考:GWは予約不可
      • 住所:広島県竹原市本町3丁目8−21

ほり川お好み焼き / 竹原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

スポンサーリンク

関連記事

-グルメ
-, , ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.