雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 遊び場【広島】

ミシュラン掲載!「電光石火」のフワフワお好み焼き

更新日:

アツアツの鉄板でヘラで食べる広島のお好み焼き。

私はそんな広島のお好み焼きが大好きです。

広島のミシュランガイドにも掲載されている「電光石火」さんのお好み焼きがふんわりふわふわで美味しい!という噂を聞きつけて

こないだ広島に行ったときに訪問してきました♪

広島ミシュラン掲載なお好み焼き

You Tubeに電光石火のお好み焼きの作り方がUPされていたので見てみると

私の知っているお好み焼きじゃない・・・!

広島のお好み焼きはキャベツたっぷりなのでボリュームがすごいことで知られていますが、電光石火さんのは特にボリュームがすごい!

玉子で包んであるのも斬新・・・!

というわけで行ってきました♪

私が訪れたのは電光石火廿日市店です。

車で宮島に行く途中や帰りにも寄れるし駐車場もあるのでとても便利です♪

予約をしていたのでスムーズに席に案内してもらえました。

予約のときにテーブルとカウンターどちらがいいですか?と聞かれたのもよかったです。

カウンターで作る様子が見たかったのでカウンターの席へ。

15時頃というお昼をはずした時間にも関わらず店内はにぎわっていました。

席につき、さっそくサイドメニューを注文!

電光石火
ハツのタレ焼き

かなり薄味でしたが美味しかったです。席においてあるソースをかけて食べました。

そして肝心の電光石火!私はチーズが好きなのでたっぷりチーズにねぎトッピングで注文。

店長さんが手際よく作ってくれます。見てるだけで楽しいです!

電光石火
たっぷりチーズねぎトッピング

鉄板の上でソースがこげるいいにおい・・・

立体的でとってもフォトジェニックです!

ヘラで切り分けるとチーズがのびます。ああ、本当にチーズたっぷりだ・・・!

キャベツもしんなりしててふわふわでとてもおいしかったです。

包まれている玉子が特に美味しかった。

ソースはもちろんオタフクソースです。お好み焼きに一番合うソースだと私は思ってます!

店長さんが丁寧に作っているなあと感じました。

マヨネーズは席に備え付けられていないですが、店員さんに伝えると持ってきてくださいます。

お好み焼きにしてはちょっとお高いですがこの味なら納得です。

また広島に行った際は必ず再訪しようと思いました★

店舗情報
      • 営業時間:11:00〜22:00(L.O 21:30)
      • 定休日:なし
      • 電話番号:0829-31-0215
      • 住所:廿日市市新宮1-9-34 tinacourt 1F

電光石火 廿日市店お好み焼き / 廿日市市役所前駅(平良)宮内駅宮内串戸駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーリンク

関連記事

-グルメ, 遊び場【広島】
-,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.