雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

イベント【大阪】 スイーツ 大阪

【大阪/アイスクリーム万博】開店前からあいぱくに行ってきた!

更新日:

IMG_9591

あいぱくとは

「あいぱく」は「アイスクリーム万博」の略称です。アイス評論家として活動をするアイスマン福留が代表を務める「日本アイスマニア協会」がプロデュースする国内最大規模のアイスクリームイベントです。コンセプトは“アイスクリーム好きの楽園”!日本のアイスクリームの魅力と素晴らしさを発信するとともに地方の活性化(町おこし)を目的としています。

とにかく、アイス好きにはたまらないイベントだということが伺えますね

どこで開催されるの?

日時 地域 場所
2017年8月23日~8月29日(7日間) 大阪府 あべのハルカス近鉄百貨店
2017年8月9日~8月15日(7日間) 栃木県 東武宇都宮百貨店 5Fイベントプラザ
2017年7月28日~8月6日(10日間) 富山県 三井アウトレットパーク 北陸小矢部
2017年6月7日~11日(5日間) 北海道 YOSAKOIソーラン祭り内 大通西7丁目
2017年5月19日~28日(10日間) 長崎県 AMUプラザ長崎 かもめ広場
2017年1月5日~9日(5日間) 大阪府 京セラドーム大阪

29日の大阪が終わってしまったらしばらく開催の予定はないようですが

2016年にも同じようなイベントが行われておりましたし、来年にも期待してよさそうです。

出店店舗は?

IMG_9592

こちらの画像に載っている店舗が参加店舗となります。

こちらは地域によって参加店舗が異なりますので自分の開催地域の発表をお楽しみに☆

実際に行ってきた!

というわけで、この間の日曜日にあいぱくに行ってきました~!

日曜日ということですごい人でした。

9時40分くらいからエレベーターに並んでいて、10時には会場についたのですが

すでに大行列・・・!なんで?!どうやって入ったんだ!?とかなり疑問でした。

多分会場に近いエレベーターとかそういう裏技があるんだと思います。

気合を入れて行きたい方はその開催するイベント会場の構造を事前に調べて置くことをオススメします!

これはどのイベントにもいえることですね。事前に場所を調べる、これ大事!

まずは連れに桔梗信玄餅アイスに並んでもらいました。

これはかなりの行列でしたね・・・・・・

列がすごすぎて、最後尾がどこかもわかりませんでした(開店したてというのもあると思いますが)

そこでみんなが戸惑っている間に他の並んでいないアイスを私はゲットしてくるという寸法です。

まずは幸せカタラーナというクリームブリュレ風のアイスをゲットしにいきました

 あいぱくカタラーナアイス

こちらのカタラーナアイス、序盤は並んでいなかったのですが、この日一番に品切れになっていました。

欲しいものは一番に確保しとかないといけないなと思いました。

 あいぱくバーナーであぶります

粗目をかけてバーナーであぶる。この動作を三回くらいしていました。

そのおかげで表面はぱりぱり!!

 あいぱくクリームブリュレそのまま!

バーナーで炙っていたけれどアイスが溶けているということもなかったです。不思議!

その次は揚げもみじアイスに並びました。

 あいぱくあげもみじアイス

広島のお店だからかスタッフさんがカープのユニフォームを着ていました。笑

 あいぱくお兄さんが手際よく揚げていきます

広島で揚げもみじは食べたことがあるので、この揚げもみじアイスも絶対美味しいだろうなと期待大でしたが・・・

 あいぱくあげもみじアイス!冷たい!アツイ!

めちゃくちゃ美味しかったです!あと2、3個は食べたかった・・・

 あいぱくあんどりゅーのカキ氷

こちらもすごい行列でした!!二人で作ってて、がんばれ・・・がんばれ・・・って思いながら見てました。

 あいぱく種類がめちゃくちゃ豊富

シロップの種類が超豊富なんですよね。ずんだが気になったけど、ホイップクリームのってるほうがいいなあとおもって塩キャラメルにしました!

 あいぱく塩キャラメル

もらって、机のあるところで食べようと思って持っていこうとしたんですが、普通に人がぶつかって崩れました!

お兄さんが「崩れやすいので気をつけてくださいね!」って言ってくれたにも関わらず・・・

まあこの人ごみじゃムリだよねって感じです!もらってその場で写真撮ったりするのは迷惑だしな~~~

キレイな写真が撮りたかったです(;´Д`)残念っ

味はすごくおいしかったです。塩のかたまりがすごかった。上からふってるんですが塩っっ!って感じでした。塩と甘いのをちょうどよく食べるのが難しかった!

 あいぱく信玄餅ソフト!

広告のTOPだったりもするし、行列もすごいのできっと目玉商品であろう信玄餅ソフト。

とってもおいしかったです~~~~!

でもね、溶けるのがはやかった;;めちゃくちゃだらだらこぼしてしまった(すみません)

机の上にティッシュおいててくれてよかった~~

お餅って冷たいものと一緒にするとすぐかたくなったりするけど、お餅もかたくなくておいしかったです!

アイス沢山たべれて幸せでした~~~!!

また開催してほしいな(*´∀`*)

↓カテゴリーから別記事もご覧ください

関連記事

-イベント【大阪】, スイーツ, 大阪

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.