雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 近畿旅行

超絶品!新鮮なお寿司を食べに淡路島の「林屋」へ

投稿日:

淡路島でとっても美味しいお寿司が食べられるお店があるのをご存知ですか?

それが「林屋」さんです。

大阪市内からなら車で1時間半もかからずに着いちゃいます。

車で行くときの駐車場ですが、お店自体には駐車場がないので

近くにある市営の駐車場ガ安くてオススメです(1時間か2時間無料でした)

そこから狭い路地裏を少し歩くとお店に到着します♪

お店は魚屋さんと併設してます。

 林屋趣のある店構えです

ここは平日に行っても混んでいるので前もって予約をしておきましょう。

中に入り予約しておいた名前を伝えてカウンターに案内されます。

お任せ10貫がオススメですよといわれたのでそれを注文します。

 大トロとイカおおとろといか

イカは酢橘をしぼって塩でいただきます。

オススメの食べ方を店員さんが教えてくれるので言われるとおりに食べるのですが本当に美味しい・・・

生のイカを塩で食べるのってこんなに美味しいんだ~としみじみ感動しました。おいしい

 ウニうに

とろける。臭みが全然ない。

他にも色々あったのですが全部美味しかったです・・・

そして10貫じゃ足りなかったので追加で注文します。

 たまご!たまご

他の人が頼んでいるのを見てこちらも注文

タマゴにシャリが包まれているんですよ・・・見た目もとても可愛い。

 中トロ中トロ

海が近いところだけあるなあと。本当に美味しいんですよね。

あとここのガリが凄く甘くて私好みです。めちゃくちゃおかわりしました。笑

最後に大好きなウニを頼んで〆!

ここは何回来ても毎回感動する。とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした!

アクセス

林屋寿司 / 淡路市その他)

昼総合点★★★★ 4.7

関連記事

-グルメ, 近畿旅行
-,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.