雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

大阪

本当に美味しいお肉が食べられる!大正区にある「たつみ」

更新日:

給料日になると大体毎回行く焼肉屋さんがここ

 たつみ大正にあるたつみ

大阪の大正区にある「たつみ」です。

普段からテレビにも紹介されているようで、人気のお店です。

カウンター席もあるので1人でもふらっと入りやすいのが魅力的!

ここにくるといつも頼むのが生センマイです

 たつみ本当においしい生センマイ

これね、本当に美味しいんですよ・・・・・・。

え?生センマイってこんなにぷりぷりなの?と自分の中の生センマイに抱いていたイメージが覆されました。、

美味しすぎてここで頼むと他で食べられなくなります!!

頼むけど「ああ、やっぱりたつみの生センマイって本当においしいな!?」と原点に戻ることになります。

それほどおいしい。絶対1人1人前は頼みます。

他にもよく頼むのが

 たつみキムチの盛り合わせ

こちらのキムチの盛り合わせですね。

白菜・大根・キュウリ・山芋が入っています。山芋が入っているの珍しいですよね!!

白菜はすごい辛いんですが山芋はそこまででなく、辛いものが苦手な人でも食べられると思います。山芋美味しい~~!

 たつみホルモンミックス

ホルモンミックス(100g)です。これ本当に100グラムか・・・?と毎回思います。絶対多い!

色々なホルモンが入っていて、色んな種類が食べたい人はこれを頼むべし!

 たつみ鉄板で焼いていきます

いいにおいがしてきます。カウンターに座ると大将が調理してる様子が見れるのもいい。

毎回注文するたびにお肉を切っているので、新鮮さがすごい。

 たつみ気になるメニューばかり

どれもおいしかったです。いつかはメニューの左のほうにあるサーロインとかを頼んでみたい・・・!

ごちそうさまでした!

たつみ
      • 営業時間:6:30~22:30
      • 定休日:月曜日
      • 電話番号:06-6552-6939
      • 住所:大阪府大阪市大正区南恩加島6-1-1

スポンサーリンク

焼肉 たつみ焼肉 / 津守駅西天下茶屋駅

夜総合点★★★★★ 5.0

関連記事

-大阪

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.