雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 大阪

期間延長!限定オープン!コメダのコッペパン専門店やわらかシロコッペが天王寺に!

投稿日:

今回はコメダ謹製の「やわらかシロコッペ」というコッペパン専門店が、天王寺駅に期間限定でオープンしているということで行ってきました!

99E94B9C-E4D7-484C-941E-89F5F336AF9A

シロコッペ、開催期間は?

こちら期間限定でオープンしている店舗ということで、残念ですが期間が決まっています。

以前は

2017/11/17~2018/1/31

この期間限定だったのですが好評につき、5月末まで期間が延長したそうです!

買い逃した方は今がチャンスです。

コッペパン、気になるメニューは?

399B2A0A-4C29-4FC5-8C47-6F38C1CA88D2
このように甘い和コッペと洋コッペ、さらにおかずコッペの3種類があります。

また、期間限定で3月はあまおうイチゴあんホイップコッペがありました。

579F11C6-7CE7-4E16-88C7-CC43ED87AD51
夕方や夜などの遅い時間に行くとなくなっている商品もあるので、確実に欲しい味がある方は早めに来店しましょう。

実食!

81D30FD0-13F3-4095-86B2-DD9EE16A7BC1
あまおう苺あんホイップ

しっかりいちごの味がしました。ホイップクリームもたくさん入っているので、生クリーム好きな人は嬉しいと思います。

あんこの甘さもあるので、ガッツリ甘い系なのでデザートにいいと思いました。

パン自体が「やわらかシロコッペ」と名乗ってるだけあって、やわらかくてふわふわです。あま~いので甘いのが苦手な方は避けたほうがいいですね!
2C1A1C46-C50F-4BE0-8E41-16C80D4D7158
オススメとかいてあった小倉マーガリンとたまご

小倉マーガリン

オススメなだけあって、小倉とマーガリンの相性が抜群。

こちらもガッツリ甘いです。おいしい!パンがやわらかいので中身が結構入っているのですがペロッとたべちゃいます( ・▽・ )王道でおいしいです。

たまご

タマゴサラダとパンの組み合わせ。辛子の味がほんのりするかな?という程度。お子様でも食べられると思います。

やわらかいパンとの相性が抜群でした。すごくおいしくて、もう一本買えばよかったなと思いました。

まとめ

期間限定でオープンしているこちらのお店。

期間が延長したので今がチャンス!ぜひ近くにお立ち寄りの際はテイクアウトしてみては?

追記:期間限定で大丸梅田店でもオープンしているようです♪

関連記事

-グルメ, 大阪

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.