雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ スイーツ 近畿旅行

奈良の法隆寺の近く「平宗」で絶品かき氷!

投稿日:

奈良の法隆寺に遊びに行ったときに、その近くにある 柿の葉すし 平宗 さんに行ってきました。

「柿食えば鐘がなるなり法隆寺」という言葉があるくらいだし、きっとあの辺は柿が有名だと思うので柿氷、期待値が高いです!

場所は法隆寺のほんとに近く。

駐車場もあるので車でも来店しやすいのがありがたいですね

中に入るとお土産用の柿の葉寿司も売ってました。

日曜日なので店内は満席。お昼時ははずしたんですけど人気のお店のようでした。

イートインもレジで先に注文してお金を払ってから席に座って待つタイプです!

そこで柿の葉寿司セットと柿氷を注文しました!!

 平宗柿の葉寿司セット

中身は鯖、鮭、海老、穴子、柚子大根でした。

違う5種類のお味が楽しめて豪華でした。

全部美味しかったです!特に鮭が好きでした♪

さらににゅうめんと小鉢とゼリーまでついてきました。

にゅうめんは薄味で優しいお味でした。

1150円でこれはお得だな~

そしてそして本日の目的の

 平宗柿氷!

かき氷の上にはねっとりとしたあま~い柿のタレがかかっていて、氷との相性抜群でした。

果肉もほんのりはいっていて、つぶつぶしてておいしかった~

さらに干し柿もふたつほどついてきて、氷と一緒にちびちび食べました。

違う食感が楽しめていいですね!

柿の葉寿司が有名なお店だけど、柿の葉寿司だけじゃなく柿氷もと~っても美味しかったです。

色んな種類のカキ氷があったので、他にも挑戦してみたいです♪

ごちそうさまでした!

店舗情報
  • 営業時間:9:00~17:00(イートインは11時から)
  • 定休日:特になし
  • 電話番号:0745-75-1110
  • 住所:奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺1丁目1丁目8−40

スポンサーリンク

柿の葉ずし 平宗 法隆寺店寿司 / 法隆寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

-グルメ, スイーツ, 近畿旅行

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.