雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ スイーツ 大阪

京都で大行列のお店「抹茶館」が大阪に!

更新日:

今回は大阪に7月頃オープンした『MACCHA HOUSE 抹茶館』に行ってきました!

『MACCHA HOUSE 抹茶館』とは?

シンガポールや香港を中心にアジアに展開しているお店で、日本では京都にあるお店が有名でいつも大行列なんですよね・・・!

テレビでもよく紹介されています。

抹茶ドリンクや抹茶スイーツがおいてあって、その中でも特に抹茶ティラミスが人気です。

そんな抹茶館がなんと難波にもオープンしたんですよ~~~!!

なんばウォーク内にあるので、アクセス抜群です!!

さっそく行ってきました!

抹茶館なんばも行列!

この日は土曜日のお昼で難波でも行列ができていました!

夜は行列ができていなかったので、並びたくない人は夜に行くことをオススメします(`・ω・´)

抹茶館盆栽?

店頭にあった抹茶ティラミスみたいな盆栽

抹茶館メニューはこんなかんじ

メニューはこんなかんじで、抹茶と抹茶ティラミスのセットが人気のようです!

私もそのセットを頼んでみました♪

抹茶館抹茶ティラミスとドリンク!

抹茶ティラミスと抹茶と抹茶白玉フロートです♪

抹茶は苦くて、この甘い白玉や小豆と一緒に飲むのが本当にちょうどいいです。おいしい~

そして抹茶ティラミス・・・中身はとろとろで甘くて・・・美味しい・・・

抹茶館中からトローリ♪

中からとろーりするクリームだけじゃなく、スポンジもしっとりでおいしいです!

かかっている抹茶もほんのり苦くて、甘すぎてぺろっといけました。

美味しかったので2個目を食べようかと思ったくらい(笑)
ごちそうさまでした!

店舗情報
  • 営業時間:10:00~22:00(L.O.21:3010:00~22:00
  • 定休日:特になし
  • 電話番号:06-6214-5635
  • 住所:大阪府大阪市中央区千日前2-1-15 なんばウォーク 2番街
  •     

  • 備考:予約不可

スポンサーリンク

マッチャ ハウス 抹茶館 なんばウォーク店カフェ / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事

-グルメ, スイーツ, 大阪
-, ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.