雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ スイーツ

インスタで噂の溶けてるいちごパフェ「パティスリーカフェひかり」を紹介!

更新日:

今回は今、インスタグラムで大人気のお店「パティスリーカフェひかり」さんを紹介します。

パティスリーカフェひかりさんは、インパクト最強のいちごパフェで有名になりました!

そのいちごパフェをいただきましたので、紹介させていただきます。

溶けてる!?いちごパフェ

0D053F8F-286D-4FAF-9F7C-9A68CB54FD4E

いったいどうなっているんだ・・・?ドロドロな様子のいちごパフェ

この特異な様子がインスタグラムで噂となり、大阪をにぎわせています。

このパフェを提供しているのは「パティスリーカフェひかり」さん。

こちらの店舗さんの情報から、最後はこのいちごパフェができていく様子を動画で紹介します。

「パティスリーカフェひかり」の場所

パティスリーカフェひかりさんは、大阪高石市の羽衣駅前にあります。

高石市は、堺市の右下にあります。大阪市もいれて地図を描くとこんな感じ。。。
無題

少し中心地からは外れていますが、駅から非常に近いため行きやすい店舗さんです!

最寄り駅はJRの東羽衣駅、または南海本線の羽衣駅になります

また、車でも来ることができますが、専用駐車場はないため、コインパーキングに止めることになります。

正面のスーパーが停めれそうですが、明確に禁止されているので止めておきましょう
59E9AD59-287B-41C8-840C-1E97076D5831

パティスリーカフェひかり 外観

パティスリーカフェひかりさんは下写真のような外観です。

19B9067B-EBAB-474B-9737-FED89ACEEEC3

D3A0DC7F-C87E-43CE-A701-357D61B1C4DB

あまり大きく店名を表示されておらず、少しわかりにくいので注意しましょう。

目線を上にあげて、上記2枚目の写真の札を探すのが見つけやすいでしょう。

パティスリーカフェひかり 内観

内観は落ち着いた喫茶店という感じ。
60032563-24CA-4F84-8B23-2549C94E759A

席数は4人席が3つ、2人席が2つで5グループ16人までが入ることができます。

現状、休日は行列必至のお店ということですが、行列用のイスなど用意されていませんので注意しましょう。

折り畳みイスなど持っていくといいかもしれません。

下記記事で、折り畳みイスについて紹介していますので、興味のある方はご覧ください。

行列店に行くのであれば必須アイテムと考えています。

【便利グッズ】開店待ち等で使える折りたたみ椅子・チェア紹介

いざ実食&メニュー紹介

パフェメニュー

A1797050-CC4F-4F4F-B28A-F870AA279F73

パフェのメニューは3つあります。

・苺のブリュレパフェ
・苺の2段パフェ
・苺のフレンチトーストパフェ

今回は苺のブリュレパフェ苺のフレンチトーストパフェを頼みました!

ちなみにインスタグラムで噂になっているのは「苺のブリュレパフェ」です。

苺のブリュレパフェ

EAD9C8AA-61F7-43E1-BB3F-DA3D16582DD6

なるほど、いちごパフェにドカッとブリュレを乗せているみたいですね。

でも、どろどろしていない。。。インスタで見たやつと違う。。。

 

店員さん
それでは失礼して・・・
D94A51B5-F541-42B7-9200-2E3910EC9AB1

ゴーーーー

みるみる溶けていくぅ

最後はコップの周りすべてがでろでろになりました。

このでろでろ部分は苺ですくって食べてね、とスタッフさんから説明があります。

5022354C-07F7-4E05-8BDD-2C0D0DD060D3

適度にカリっとしてて甘くてうま~い

インパクトも味も最強の一品でした!

苺のフレンチトーストパフェ

C41797D9-E4D3-47B5-A960-998E0D1B6DBC

こちらもバーナーこそないものの、かなりのインパクト・・・

フレンチトーストが最高においしいし、おなかもいっぱいになる一品でした!

その他お得情報

インスタ投稿で割引

下写真の赤丸のとおり、インスタグラムに投稿で割引があります!
73EAAC8D-FFB0-4444-AB97-33393C7940CD

私たちの時だけかもしれませんが、店員さんから割引について紹介はしてくれませんでしたので注意しましょう!

予約をしよう!

goyoyakumoji
基本的に平日でも満席ですので、予約をしていきましょう。

席数も多くなく、ゆっくりする喫茶店のようなお店ですので、回転率もそこまで良くないです。

セットドリンク

2486E75A-7866-4F90-AC27-9508302D4406

ドリンクは通常380円ですが、パフェとセットだと250円で注文可能です。

コーヒーにもこだわりがあるようで、どうせならセットでドリンクを頼むのもいいかもしれません。
43F514B0-66B8-4761-9219-71461092FE0F

ランチメニュー

パフェで有名になったお店ですが、普通にランチメニューもあります。
7996382B-F5A5-4CF3-ADCB-4462CC947FBF

ランチついでにパフェもいいかもしれませんね!

ただ、フレンチトーストのパフェはなかなかお腹に来るので、ランチと一緒に食べるのは注意です!

お持ち帰りメニュー

225EC388-997C-4570-ACBC-2C8B23A4BABD

ケーキやいちごなどのお持ち帰りも可能です。

パフェのいちごを食べて思ったんですが、このいちご、最高においしいです。

いちごだけ買って帰るのもありなんじゃね?と思いました。

まとめ

溶けてるいちごパフェいかがだったでしょうか。

インパクトが強いだけでなく、味もおいしいので、ぜひ皆さんに行っていただきたい店舗です!

スポンサーリンク

店舗情報

パティスリーカフェひかり
      • 営業時間:12:00-23:30
      • 定休日:火曜日
      • 住所:大阪府高石市東羽衣3-7-12 浅井ハイツ 102
      • 備考:予約できるので予約していこう!
      • 予約:072-242-4444

パティスリー カフェ ひかりカフェ / 羽衣駅東羽衣駅伽羅橋駅

昼総合点★★★★ 4.5

関連記事

-グルメ, スイーツ
-, , , , , ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.