雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

遊び場【大阪】

【セグウェイ】ラウンドワンでスポッチャデート【アクティブデート】

更新日:

たまには軽い運動をするデートがしたいなあと思い、アクティブなデートプランを考えてみました。

さっそく実践してきたので紹介します。

・身体を動かすのが好き

・最近運動していないので身体を動かしたい

・1日遊ぶけどプランが思いつかない

今回はそんなアクティブ寄りのためのスポーツデート編第1弾。

ラウンドワンのスポッチャデートです!

集合

今回訪れたラウンドワンは堺中央環状線店です。

スポッチャがある店舗は限られているので事前に調べてからいきましょう。

こちらの店舗は駐車場がなんと535台分あります。

女の子を家まで迎えに行って車で行くのがスマートですよね。

汗をかくかもしれないからタオルや着替えが多いかもしれない。そうなると荷物が多くなる・・・荷物が重いなあ・・・そんなときに車で迎えにきてもらえると

「素敵・・・!」となるわけです。

車がない人は中百舌鳥駅から無料のシャトルバスが出ているのでそちらを利用しましょう。

他の店舗でも大体シャトルバスが出ていますよね~!便利!

今回は車で迎えに来てもらってお昼ごはんを食べてから向かおう!ということだったので

ゆっくり11時に集合です。

到着

ご飯を食べてからだったので13時ごろに到着しました。

ラウンドワン堺中央環状線店

こちらの中央環状線店は大阪一どころか全国一広い店舗なのです。

確かに大きい!それだけでテンションがあがりますね。

早速中に入り受付をします!

料金・時間制

ラウンドワン平日の料金表

こちらは平日の料金表です。

ですが今回行ったのは土曜日なので・・・

ラウンドワン土日の料金表

こちらの料金が適用されます。

どれくらい遊ぶのかわからなかったので今回はフリータイムにします。

というか3時間とフリータイムの値段かわらなすぎでは・・・!

最初に時間を決めてお金を払うことになるのであらかじめどれくらい遊ぶか考えてから行くといいですね!

延長料金は高いです。ビデオも延滞するとめちゃくちゃとられますよね・・・

どうしても安く済ませたい方は朝割の適用される時間に行くといいですね。朝の5時に行けば12時まで遊べるので7時間も遊べる!!!すごい!!!

ちなみに私が彼に「朝の5時からスポッチャ行こう」という提案をされたら「どこの強豪校の部活だよ!」と却下すると思うのでオススメはしません。

体験

というわけで体験してきました。

私は運動があまり得意ではないんですが凄く楽しめました!

ラウンドワンストラックアウト。二人ともサッカーできません

最初まったくボールを蹴り上げることができなくて大変でした。

サッカー部だったらここでいいところを見せるチャンスです。

これは中にある施設なのですが中ではロデオやこういうパネルに当てるスポーツがありました。

ラウンドワンロデオで振り回される

ロデオにのって振り回されるのすごい盛り上がります!!

「このあとボクの暴れ馬の上にも跨ってみない?」なんて下ネタもとびだしそうです。

屋上にあるスポーツコートも広いです!

ラウンドワン広いスポーツコート

ここでは

テニス/パターゴルフ/キャッチボール/バッティング/バレーボール/バドミントン/3on3/バブルサッカー

などが遊べます。

入り口にタイマーがあるので、コートに入るときに10分を設定して遊びます。

この10分、短く感じるんですが実際やってみるとちょうどいいんですよね!

もしもっとやりたいと思ったら入りなおしてもう一度タイマーを設定すればOKです。

ずっとバブルサッカーをやってみたいと思っていたので今回体験できて本当良かったです・・・!

ただ皆が使うので汚くなっていて、バブルの中に入ったらボールがくもっていて外が見えにくいのが難点でした。

でも楽しい!!二人でやるにはコートが広かったですが楽しかったです♪

そして今回のメインの目的でもあったのがこちらです!

ラウンドワンセグウェイ

セグウェイです!

セグウェイは時間が決まっていて予約制です。フードコートのところにある受付の紙に名前を書いて時間になるのを待ちます。
(場所によって受付の紙の場所は違うと思うので確認してください)

大体1時間に1回くらい実施されるのでスポッチャについてすぐに予約をしているとスムーズです。

スタッフさんに乗り方の説明をしてもらって、リンクをグルグル回る、それだけなのですがすごく楽しい。

スポッチャ全店に導入されてるのでオススメです。

そしてアミューズメント施設も充実しています。

ゲームの種類が多い・・・!

ラウンドワン充実しているアミューズメント施設

色んなゲームがあってすっごくよかったです!

普段やらないようなダンエボをやったりガンシューティングゲームをやったり、新鮮でした。

これらが全て追加料金なしで遊べる・・・!凄すぎる!

ちなみにここにはプリクラもおいてありましたがこちらは100円かかるようでした。にしても破格。

キッズスペースがあったり、リラクゼーションルームという漫画やマッサージチェアがおいてある部屋もあったり、疲れたときもばっちりです!

解散

「たくさん運動してつかれたね。」彼女がこういってきたらもうこれはOKのサインです。サインを見逃さないようにしましょう。

「たしかに!疲れたからこのまま解散しよっか」そんな野暮な男子はいませんよね?

ご飯を食べて、どこかゆっくり休憩できるところに行くのがいいでしょう。

まとめ

スポッチャデートいかがだったでしょうか?

同じようなデートで最近マンネリしてきたなあ、と思っているカップルの皆さんは是非試してみてください。

運動が好きじゃなくても中々楽しめると思います。

営業時間はお店によって違うのであらかじめ調べてから行くことをオススメします

スポンサーリンク

関連記事

-遊び場【大阪】
-,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.