雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 大阪

【梅田】原価割れと噂の「鯛之鯛」に行ってきた

更新日:

以前テレビで紹介されていて気になっていた梅田の中崎町にある「鯛之鯛」に行ってきました。

予約必須なお店です。大体1週間前に予約をしておくといいと思います。

人気のお店なので直前だと予約が取りづらいです。

実際に訪問

大阪駅からだと結構歩きます。東梅田のアーケードを抜けたくらいかな。

鯛之鯛
お店の外観が見えました

一目でお店がわかります。

鯛之鯛
お店は地下にあるみたいです

中に入ると平日にもかかわらず凄い人でした。さすが人気店。

鯛之鯛
入ってすぐに水槽が。

お魚も泳いでいて活きのいい魚が期待できそうです。

さっそく注文

席に案内され飲み物を聞かれたのでビールとジンジャーハイボールを注文。

鯛之鯛
生ビールとハイボール

かんぱーい

ハイボール、ウイスキーとの割合7:3かな?ってくらい濃かったです。

最後のほうまで飲むと凄く甘かったので全然混ざってなかっただけだったんだと思います。

混ぜないならマドラーをつけてほしい。

鯛之鯛
調味料の塩と醤油とポン酢

塩とポン酢と醤油。説明がなかったので突き出しの鉄火?にポン酢をつけて食べてました。

後から「これはなんですか?」って聞いたけどね!最初から確認したらよかった。

鯛之鯛
鯛味噌

最初にこれが来て40分は他の食べ物が来なかったです。

繁盛してるから仕方ないかもしれませんが、最初に時間がかかりますと伝えてほしかったです・・・!

そしたらスピードメニューみたいなのをもっと頼んだのになぁ。

鯛之鯛
卵かけごはん

これもほぼ原価!みたいなことをテレビで言っていたような気がします。

いくらに卵をかけて食べることってあまりないんですがトロっと濃厚で美味しかったです♪

鯛之鯛
店長オススメのお刺身盛り

噂の580円のお刺身のほうではなく1000円のほうにしてみました。

熟成魚は2種類。「もちもちしているのをお楽しみください」といわれたのですが、同じ魚で新鮮なのと熟成を比べるわけではないのでわからなかった・・・!

確かにモチモチしていて美味しかったんですが、隣の新鮮な魚もモチモチしてたんですよね。

同じ魚で比べたかったな~

鯛之鯛
鯛のあら焼き

これは鯛のあらです。あらなのでホネが多いのですが身もしっかりあっておいしかったです。

鯛之鯛
焼き牡蠣

牡蠣が大好きな私たちは牡蠣も注文。

身が大きくて美味しかったです。レモンだけをかけて食べるのかな?おいしかったです。

感想

人気店で繁盛していて忙しいから仕方がないのかもしれませんが

少し残念だなと思う部分があったのでもう再訪はないかなと思いました(><)

お酒はしっかり混ぜてほしいし、醤油とかの説明はしてほしい・・・!

でもお料理は美味しかったです♪

お料理は美味しいので、もう少し接客サービスもがんばってほしいな~

安いから仕方ないのかなー・・・

鯛之鯛 梅田店居酒屋 / 中崎町駅東梅田駅扇町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.7

関連記事

-グルメ, 大阪
-,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.