雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 大阪

枚方「カレー喫茶 El Dios(エルディオス)」に行ってきた!

投稿日:

枚方にあるカレー喫茶「El Dios(エルディオス)」さんに行ってきました!

こちらのカレー屋さんは、カフェのオーナーさんが産休の間だけ間借りしている間借りカレーです。

13DFEEB2-DC2B-42A6-80F8-90A0FC9F154B

アクセス抜群の好立地!

京阪「宮之阪」駅から歩いて30秒くらいで、駅からかなり近いです

枚方市駅の隣なので特急で枚方まで行き、乗り換えると行きやすいと思います。

駅から出てアーケードの通りを歩いていくと看板があるので分かりやすいです

51757F1E-3DC7-4F73-8C93-CF1E2EE2E200

その看板の通りに進んでいくと入り口がありました。2階に上がり右側の扉を開くとお店があります

店内へ

140E0448-7C7C-4D26-9E79-091E458C5E8D

お店はテーブル席とカウンターが何席かありました

カウンターがあるので1人でも入りやすいですね!

A5E366E7-B59B-4494-A172-74519019F1FD

ボードゲームが置いてありました・・・!

ボードゲームを少しプレイする私たちはそれだけでちょっとテンションがあがりました(笑)

他にはハゲタカのえじき黒ヒゲ危機一髪が置いてあります。

プレイしてもいいそうですが今までしてた人はいないそうです!笑

漫画も最新の話題作など色々置いてあり、つい長居したくなる環境でした。

そして何より店長さんが気さく!ノリがいい!いい人でした(*´∀`*)

93B6E77F-9392-492D-90DA-D76652C146C6

お酒もたくさん置いてありました~

さっそく注文!

店長さんから「今ハッピーアワーの時間なんでお酒が安いですよ~」と声をかけていただいたのでお酒を頼みました!

9DE9E5BD-5C43-4DDF-B6CC-96F86C5F3057

ドリンクメニュー。

ビールとハイボールが安くなるそうです

自家製チャイも気になるなあ。

そしてカレー!

1992D27D-5DE6-47D5-831D-D8FACB31113D

惣菜も種類が豊富でおつまみに最高ですね!お酒が進んじゃうなあ。

そのなかで

・お任せ惣菜3つ盛り
・牛肉のドライキーマ
・ほぐし手羽元のハーブチキンカレー
・ムンブ豆とロマネスコのダルカレー

これを注文しました!(カレーはあいがけでキーマとチキンカレー、キーマとダルカレーにしました!)

F40CE10E-D176-4897-9934-BBA59A32CF3F

これ、めちゃくちゃ気になったのにランチ限定らしいです。残念・・・!

夜はおつまみを食べてね、とのことでした( ・▽・ )

カレーと惣菜

1191EBC8-07C4-466D-A11F-DFDF309C9892
注文した飲み物を飲みながらカレーを待ちます!

E449F60B-93AE-4E74-A272-6BE3D1296AF1

待ってたら惣菜3種盛りが先に来ました~

これはメニューにある中からランダムで選ばれるそうです。

全部美味しかったです!くせになる味で、箸が止まりませんでした。

カレーが来る前に全部ぺろっと食べてしまいました・・・!

そしてお待ちかねのカレー!

FB85EC19-EBDF-498C-B779-7CB12CD43D0B

牛肉のドライキーマとムンブ豆とロマネスコのダルカレーのあいがけです。

ダルカレーは辛さ4で一番辛いと書いてあったのでドキドキしてたんですが確かにめちゃくちゃ辛かったです。

汗を噴出しながら食べました!笑

ココナッツミルクが入っているそうで、辛さの中にその甘みもあり、スパイスも効いていてよかったです。

キーマカレーはすごく香ばしくて牛肉がごろごろと入っていてよかったです!

ドライキーマはスープ割りの無料サービスがあるらしいです。頼めばよかったーーーー!

あいがけはご飯とのバランスをしっかり考えながら食べ進めないといけないからセンスが大事ですね。

D2C4BA47-5D44-479A-967C-AC853314EE1E

牛肉のドライキーマとほぐし手羽元のハーブチキンカレー。

ほぐし手羽元のハーブチキンはチキンがたっぷりはいっていました。

スパイスの味もしっかりしたし、旨味も深かったです。

今度はランチの時間に行ってみたいなー

ごちそうさまでした!

店舗情報

カレー喫茶 El Dios(エルディオス)
      • 営業時間:11:30~15:00・17:30~24:00
      • 住所:枚方市宮之阪3-6-1 2F

関連記事

-グルメ, 大阪
-, ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.