雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

イベント【大阪】

「パティシエさんとお嬢さん」コラボカフェ情報!@大阪プリンセスカフェ

更新日:

pathi_oo

あのSNS上で大人気漫画「パティシエさんとお嬢さん」のコラボカフェが開催されることが決定しました!

プリンセスカフェは「大阪館」と「大阪新館」があるので注意です。

パティシエさんとお嬢さんのコラボは「大阪新館」で開催されています。

パティシエさんとお嬢さん とは?

このページに飛んできた方はご存知の方かもしれませんが、

パティシエさんとお嬢さんとは、twitterで「銀泥」さんが公開されている、イケメンパティシエとそのパティシエに恋した女性である「カチューシャちゃん」とのやり取りを描いている漫画です。

そのあまりの人気ぶりに、漫画本として発売されるまでに至りました。

毎話、更新するたびに数万リツイート確実の大人気漫画となっています!

コラボカフェ開催場所

プリンセスカフェ大阪新館は南海のなんば駅から南東に進んだあたりにあります。

アニメイトなどが連なるいわゆる「オタロード」の一角です。

見た目は下写真のような店舗で、非常に目立つので見つけやすい店舗でしょう!

20170403_5

イベント情報

2018/3/11現在、開催期間と場所しか情報は公開されていません。。

開催期間:3/16~4/25
開催場所:プリンセスカフェ大阪新館

グッズ情報などは随時更新ということで、3/16までに公開されることを祈りましょう!

ちなみにプリンセスカフェ公式ページも3/11現在、同様の情報のみ公開されています。

プリンセスカフェ公式ページ

メニュー予想

グッズはもちろんですが、どんなメニューが出るのか楽しみですね~

お話に出てきたパティシエさんのお菓子を模したものが出てくるとうれしいですが、そこまで力を入れてくれるかどうか。。。

1話目に出てきたシュークリームや、2話目に出てきたケーキなどがねらい目でしょうか。

どんなスイーツか気になった方は「パティシエさんとお嬢さん」の作者の銀泥さんのツイッターで読むことができます。

どんなメニューがあるのか楽しみですね♪

※3/16追記
今日からオープンです!

グッズやメニューの情報ですが・・・

公式サイトがバグってますね笑
キャプチャ

画像がうまく読み込めていない様子。

ですが、ツイッターで作者の銀泥さんがグッズ情報をアップしてくれていました!

フードメニュー

patissiersan_drink_fixw_640_hq

Print

スイーツだけじゃなくてパスタやハンバーグもあるみたいですね!

ですが、やっぱりスイーツのほうに力が入っている印象です。

特に「シュバルのミニケーキプレート」は彩鮮やかで、ぜひ注文したいですね~

まとめ

プリンセスカフェの公式のメニュー表示が3/16現在まだ改善していませんね~

グッズ情報も気になりますが、公式ページが修正されるのを待ちましょう!

関連記事

-イベント【大阪】
-, , ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.