雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

ラーメン

なんばの市バス乗り場近くのラーメン屋「麺や 信希」

投稿日:

今回は、大阪なんばで新しくオープンしたラーメン・つけ麺屋さんを紹介します。

 

お店の名前は「麺や 信希

 

2018/7/1にオープンしました。

 

私はよく大阪市営バスを利用するのですが、なんばの市営バスターミナル近くに新規オープンしているのを発見し、7/3に行ってきました!

麺や 信希の場所

麺や 信希さんは、なんばの市営バスターミナル付近にあります。

 

といっても、バスを普段使わない人にはイメージがわかないですよね。

 

JRなんばと南海難波を直線で結んだちょうど間ぐらいです。地図でいうと下マップの場所

看板が建物内にあるため、分かりずらいですが、下写真のように角の建物で提灯が出ています。

ファミリーマートの向かいにあるので、それが一番わかりやすいヒントかもしれません。

 

泡立つつけスープ 麺との絡みは今までで一番

たくさんメニューがある中で、私は「とりとんつけ麺(950円)」を頼みました!

 

その他下写真のように普通のラーメンや、魚介風のつけ麺もあるようで、食べてみたいところです。

 

 

つけ麺の特徴としては、泡立ったスープが一番に上げられます。

 

この泡立つスープ、麺との絡みがものすごいです。。。

 

普通に食べてたのに、麺と絡み過ぎてスープがほぼ全部なくなりました。。。

 

スープ割とかないんだなぁっと思ってたんですが、納得です!できません!笑

 

また、南京が入っているのですが、これもまた他のお店にはないお野菜でおすすめです!

 

ランチがお得です

正直なところ、つけ麺950円は高いなーと個人的には思います。

 

同意見の方はランチで行くと100円お安くなるのでお勧めです!

 

まぁめちゃめちゃおいしかったんで、私は950円払ってでも何度も行こうと思ってますけど(*´ω`*)

 

施設情報まとめ

営業時間 11:00~翌2:00
住所 大阪府大阪市中央区難波4-8-11
定休日 無休!
席数 カウンター10席

関連記事

-ラーメン
-, , , ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.