雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ ラーメン

鯖ラーメン!?鶴橋駅前のサバ6製麺所

投稿日:

今回は鶴橋にあるラーメンのお店に行ってきたので紹介します。

鯖ラーメンとは?

鯖ラーメン…初めて聞いた時「どんな味なんだろう」と不安期待でいっぱいになりました。

さばの生臭さがいっぱいのラーメンだったらどうしよう、いやそんなわけないか。。。

サバ6製麺所のコンセプトとしては、

スープ:鶏ガラベース + 甘味のある醤油タレとサバ節を加えた、 甘味の中にもサバ節がもたらす魚介の風味漂う味わい
麺:自家製麺でスープと良く絡む
総合:サバ節を用いたこれまでにないラーメン

という感じ。

どんなラーメンか食べに行ってみました!

サバ6製麺所の場所 駅から近いラーメン屋!

JR及び近鉄の鶴橋駅から徒歩2分ほど。

かなり近いので、乗り換えの際にいったん駅から降りて食べに行くのも全然ありです!

実食!鯖ラーメン、鯖つけめん

食券を購入して、鯖ラーメンと対峙します。

今回は一番プレーンな「鯖醤油そば」と「鯖濃厚鶏つけめん」を頼みました。

鯖醤油そば

鶏の旨味と鯖の旨味がうまく混ざってパンチのある味になっています!

なかなかスープにざらつきがあって、こちらは好みが分かれそう。

個人的には大きくカットされたネギがボリューミーでよく合ってるなと思いました!

鯖濃厚とりつけ麺 大盛り

よくあるつけ麺の麺大盛り無料のサービスがあり、適用しました!

いつも思うんですけど、つけ麺はなんで麺大盛り無料が多いんですかね。

鯖ラーメンのスープをより濃厚にしたようなつけだれ

こちらに麺がよく絡んでうま~い(*´ω`*)

ためしに、ラーメンのスープでつけ麺風に食べてみたのですが、やっぱりつけ麺のつけだれには適いませんね笑

割スープもして、最後まで楽しむことができました!

天津飯

セットメニューがあったので、半天津飯を頼みました。

こちらからも鯖の風味が・・・ということはなく、普通においしい天津飯でした!

施設情報まとめ

店名 サバ6製麺所 鶴橋店 (サバロクセイメンジョ)
ジャンル ラーメン、つけ麺
予約・
お問い合わせ

06-6975-1515

交通手段 鶴橋駅から86m
営業時間 [平日]
11:30〜15:00 17:00〜翌1:00
[土日祝]
11:00〜翌1:00

日曜営業

定休日  なし

-グルメ, ラーメン

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.