雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グッズ紹介

【便利グッズ】開店待ち等で使える折りたたみ椅子・チェア紹介

投稿日:

今日は遊びに行く際に購入してよかったと思ったグッズの紹介をします。

今回の商品はこれ!折りたたみ椅子!

よくイベントとか行く時は開店前とかに並んだりするんですけど、

2時間3時間とか立って並ぶのって辛いんですよね・・・

座って待てるアイテムないかなーと思って探してたら見つけましたよ!

購入した折りたたみ椅子の評価

私が買ったのは2つです。

■軽くてコンパクトな椅子

※上写真はアマゾンへのリンクになっています

<良い点>
A4サイズなのでカバンに入る!
とにかく軽い!

<悪い点>
高さが低い・・・

IMG_6023

A4サイズでカバンにすっぽり入ります。

非常に軽くて、持ち運びがしやすいです。

ただ、高さがないため私の身長(171cm)では座りにくいです。(1リットルの紙パックぐらいの高さ)

IMG_6019

150cm弱の人は結構座れていました。

■重いが安定感のある椅子


<良い点>
安定感がすごい
割とコンパクトにたためる

<悪い点>
重い・・・

下写真は実施に座ってみたものです。

IMG_5858

とにかく安定感が最高です。上記の軽い椅子に座った後に座るとより座りやすさが顕著でした。

下の写真のように折りたためますし、体積的な問題はありません。
IMG_5853

ただ重いです。

両極端な2つを買ってしまいました。

買ってはいませんが、ちょうど中間ぐらいの椅子もあります。

上記の軽い椅子の少し大きいものになります。

画像クリックでAmazonに飛びますので、商品画像からサイズ感をご確認ください。

オススメの椅子は?

こんなこと言ってはアドバイスになりませんが、ケースバイケースだと思います。

並んだ後、荷物を持ち歩く必要がない
→重くて安定した椅子

並んだ後、荷物を持ち歩かないといけない
→軽い椅子

両方持つのが最高です 笑

ただ、一つだけ購入するのであれば軽い椅子をお勧めします。

座りにくいだけで座れないことはありませんし、本当に軽くてコンパクトで持ち運ぶのが苦ではありません。

人気店に行く皆さん!是非!

※↓紹介したイス以外にもたくさん折り畳みイスがあります。ご参考ください
Amazon「折り畳みイス」での検索結果はこちら

   
   
   

関連記事

-グッズ紹介
-

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.