雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

イベント【大阪】

肉フェス大阪2018GWの開催が決定!取るべき作戦・持ち物など

更新日:

118a2fab7df5e1bb873a3cd51817b49436f83a3a_xlarge

今日(2018/2/21)より少し先の話になりますが、今年もゴールデンウィークに肉フェスが開催されます。

具体的な日程としては、2018年4月27日(金)〜5月6日(日)の10日間!

大阪、東京、広島の3都市同時開催と、回数を重ねるごとに力の入り方があがっていっている気がします。

現状、出店店舗などのすべてがリストアップはされていませんが、現時点で気になるメニューや

何回も行って確立したフェスで取るべき作戦、持ち物を紹介させていただきます。

気になる3都市共通店舗

3都市共通で出店が決まっているお店があり、どれも調べてみると非常においしそうな店舗さんです。

紹介させていただきます。

飲めるハンバーグ

0hBKkWD6nWHWRWLjEfoF1iM3V9Gx86Qwp3PRYRXm1zHQIlAFozak5XA3QtLVZ6GF4wbEhTHiEtEwRnGwlnaFQCR3IoR1wrHwo3
78452613

とにかく名前が気になる一品。

メディアではかなり取り上げられているみたいですが、私は知りませんでした笑

ネット上にある食べてみた感想としては、肉粒感がなく、下の上で溶けていくような感覚なようです。

行列必死のお店のようですが、ぜひ食べたい一品ですね!

Cheese Cheers Cafe 渋谷

d14510-77-174689-7
56251964

こちらは、大阪・広島には初進出のお店!

ラクレットチーズを使った新たな肉メニューを出品いただけるとの噂・・・

チーズinハンバーグのようなメニューが好きな方にはたまらない一品になることでしょう!

こちらも並んででも食べたいお店です。

表参道 Lounge1908

images

こちらは東京でおしゃれなイタリアン創作料理を提供しているお店になります。

いったいどんなメニューを出してくるのやら・・・

こちらはまだ情報が出ていません。

肉フェスで取るべき作戦

肉フェスはめちゃめちゃ並びます

ふらっと行くと結構大変な目にあったり、お目当てのものを買えなかったりします。

快適に過ごすために最低でも下記の作戦をとるといいでしょう!

拠点を確保する

DSCN0462
肉フェスはテーブル席がなかったり、普通に満席だったりします。

開催場所は公園であり、フェススペースの周りはスペースになっています。

敷物などを持って行って、木陰に敷いておき、そこに荷物などを置いて並びに行きます。

買ってきたら拠点に戻り、みんなで座って食べる。少し休憩して、そしてまた並ぶ。といったことを繰り返すのがよいでしょう。

木陰は人気なので、できるだけ朝早く行く方が確保がしやすいです。

分散して買い物をする

65-20-naruto1
みんなで話しながら並んだほうが、楽しく並ぶことができ、時間が早く経つかもしれませんが、やはりそれではお目当てのメニューをすべて買うことはできません。

4人で行って2:2に分かれる。できれば1:1:1:1ぐらいで分散するのがいいでしょう。

電子マネーをチャージしておく

ICOCA_NEW_CARD
肉フェスは近年支払いがICOCAなどの電子マネーでできるようになりました。

「できるようになった」と書きましたが、もはや電子マネー必須となったといっても過言ではありません。

電子マネーを持っていない場合、購入用チケットを購入しなければなりません。

このチケットを買うのにまた並びます。チケットを買うまでに1時間とかかかります。

電子マネーは必ずチャージしたものを持って行っておきましょう。

持っていくべきもの

前回記事↓ でも記載しましたが、肉フェスはめちゃめちゃ並びます
【大阪】肉フェスOSAKA2017!約30店舗の肉料理が大集合

また、テーブル席などは、そもそもなかったり、満席だったりするので、地面に座れた方がいいです。

私がいつも持っていくものを紹介します。

敷物

地べたでも良いので座れるところを探して、そこを拠点として並ぶのが良いです。

朝ゆっくりしたいのは山々ですが、早め(オープンから1時間以内)に行けば結構空きスペースがあるので、そこに敷物を引いて拠点にするのが楽しく過ごすコツです。

折りたたみ椅子、机

地べたに座り、買ってきた料理の皿を地べたに置くと、アリとか虫が乗ってくるので、気になる人は折り畳み椅子や机を持っていくことをお勧めします。

折り畳みイスについては別記事で紹介していますが、現地で持ち運ぶことがない場合は、しっかりした椅子を持っていくことをお勧めします。

私が持っている折り畳みイスはこちら

IMG_5859
かばんに入るサイズに折りたためるし、しっかりしている。水にも強いとかなり気に入っています。

高いなーと思った方には、リーズナブルな折りたたみ椅子もあります。少し座り心地が硬いですが、同じくカバンに入る大きさですのでおすすめです。

キャンプとかで使う椅子はしっかりしてるんですけど、カバンに入らないですよね。

上記の椅子はA4ぐらいのサイズになるので、こういったイベントに行く人は持っておいて損はないです!

スマホの充電器

images
フェスはめちゃめちゃ並びます。

並んでる間スマホをいじります。

日差しが強いとスマホは画面を明るくします。

電池がなくなります。
Amazonで携帯充電器を検索

電子マネー(チャージ済)

上でも書いたので必要な理由は割愛します。

必ずチャージして持っていきましょう

イベント情報まとめ

いかがだったでしょうか。私は飲めるハンバーグがすごく気になります。

また、開催時期に近づいてきたときに改めてまとめようと思います。

現時点で分かっているのは、開催時期と場所だけですが、最後にまとめさせていただきます。

2018年GWのイベント記事をまとめましたので、よろしければご覧ください。

2018年GWイベント記事一覧

会場 長居公園 自由広場
〒546-0034大阪府大阪市東住吉区長居公園1−1
開催日時 2018年4月27日(金)〜5月6日(日):10日間

関連記事

-イベント【大阪】
-, , , ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.