雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

イベント【大阪】

2018年GWにスイーツ&カレーEXPO開催! in 万博公園

更新日:

キャプチャ

2018年のゴールデンウィークに第4回となるスイーツEXPO、第5回となるカレーEXPOも同時に開催されます。

イベント情報

 

開催場所 万博記念公園
東の広場
料金 イベントへの入場は無料 ※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要

スイーツの購入はチケット制

開催期間

2018年5月3日(木)〜2018年5月6日(日)

開催時間 9:30~17:00 (LO16:30) 万博記念公園の入園は16:30まで

場所は前回と同じ「万博記念公園」、EXPOシティがあるところですね。

<><>

2018/3/2現在、開催のみ決定しており、公式ホームページを覗いてみても、まだ更新がありません。

公式ページhttp://www.sweets-expo.com/

前回のイベントの様子

10月にカレーEXPOに参加してきました。

駅の段階ですごい人の数です・・・っ
S__3031103

こりゃスゲー並ぶぞーっとおもって会場に向かったところ

S__3031105

並ぶ店と並ばない店で結構差がありました。

S__3031104

皆でたくさん買ってきてシェアしていろんな味を楽しみました!

やっぱフェス系のイベントは4人とかで行って別れるのがいいですね。

フェスで取るべき作戦

フェス系のイベントはめちゃめちゃ並びます

ふらっと行くと結構大変な目にあったり、お目当てのものを買えなかったりします。

快適に過ごすために最低でも下記の作戦をとるといいでしょう!

拠点を確保する

DSCN0462
フェス計イベントはテーブル席がなかったり、普通に満席だったりします。

開催場所は公園であり、フェススペースの周りはスペースになっています。

敷物などを持って行って、木陰に敷いておき、そこに荷物などを置いて並びに行きます。

買ってきたら拠点に戻り、みんなで座って食べる。少し休憩して、そしてまた並ぶ。といったことを繰り返すのがよいでしょう。

木陰は人気なので、できるだけ朝早く行く方が確保がしやすいです。

分散して買い物をする

65-20-naruto1
みんなで話しながら並んだほうが、楽しく並ぶことができ、時間が早く経つかもしれませんが、やはりそれではお目当てのメニューをすべて買うことはできません。

4人で行って2:2に分かれる。できれば1:1:1:1ぐらいで分散するのがいいでしょう。

あったら良い持ち物など

上記の作戦を実施するための持ち物を紹介します

私がいつも持っていくものをです。

敷物

地べたでも良いので座れるところを探して、そこを拠点として並ぶのが良いです。

朝ゆっくりしたいのは山々ですが、早め(オープンから1時間以内)に行けば結構空きスペースがあるので、そこに敷物を引いて拠点にするのが楽しく過ごすコツです。

折りたたみ椅子、机

地べたに座り、買ってきた料理の皿を地べたに置くと、アリとか虫が乗ってくるので、気になる人は折り畳み椅子や机を持っていくことをお勧めします。

折り畳みイスについては別記事で紹介していますが、現地で持ち運ぶことがない場合は、しっかりした椅子を持っていくことをお勧めします。

私が持っている折り畳みイスはこちら

IMG_5859
かばんに入るサイズに折りたためるし、しっかりしている。水にも強いとかなり気に入っています。

高いなーと思った方には、リーズナブルな折りたたみ椅子もあります。少し座り心地が硬いですが、同じくカバンに入る大きさですのでおすすめです。

キャンプとかで使う椅子はしっかりしてるんですけど、カバンに入らないですよね。

上記の椅子はA4ぐらいのサイズになるので、こういったイベントに行く人は持っておいて損はないです!

スマホの充電器

images
フェスはめちゃめちゃ並びます。

並んでる間スマホをいじります。

日差しが強いとスマホは画面を明るくします。

電池がなくなります。
Amazonで携帯充電器を検索

まとめ

詳細なイベント情報が分かったら追記します!

また、2018年GWのイベント記事をまとめましたので、よろしければご覧ください。

2018年GWイベント記事一覧

関連記事

-イベント【大阪】
-, ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.