雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 大阪

幻想の国のアリスに行ってきた【梅田】

投稿日:

今回は梅田にある「幻想の国のアリス」に行ってきました!

幻想の国アリスとは?

大阪にある不思議の国のアリスをイメージとしたコンセプトレストランです!

他にも東京に迷宮の国、絵本の国、魔法の国、古城の国があったり、名古屋には銀幕の国アリスがあります。

大阪はDD HOUSEの1階にあります(´ω`)

 幻想の国アリス可愛い外観です

前もって予約してさっそく行ってきました~

幻想の国アリスに行ってきた!

というわけで行ってきました。

名前を伝えると可愛いアリスの格好をしたスタッフさんが出迎えてくれました(*´∀`*)!!かわいい!

色んな席があって、どの席もかわいかったです!

トランプの迷宮の席に案内されました。

デート向けの半個室です!

 幻想の国アリス可愛いパッド

これで注文します。表は時計みたいになってます!

そして最初にEAT ME!と書かれたドリンクをもらえます。

アリスが最初に飲んで小さくなったやつですね(´ω`)

あまーいジュースでした。

まずはオリジナルカクテルを注文!

 幻想の国アリスキラキラかわいい~

お茶会という名前のカクテルだったのでスタッフさんが注いでくれました!

他にも色々食べ物のメニューを注文

 幻想の国アリスアリスの手作りサラダ

サラダにかけるドレッシングにうさぎの肉球かな?かいてあってかわいい!

 幻想の国アリスハンバーグ!

ウサギのハンバーグ。かわいい。インスタ映えするなあ~

 幻想の国アリスチェシャネコのパスタ

キノコたっぷりでパスタ自体すごくおいしかったです!

 幻想の国アリスチーズフォンデュ

HPを拝見したところ、このチーズフォンデュが一番人気らしいです。

確かにおいしい。

 幻想の国アリスデザート♪

マッドハッターのシルクハット フォンダンショコラ バニラアイス添え

フォンダンショコラがほんのりあたたかくて、アイスと相性ぴったりでした!

おいしかった・・・!もう一つ食べたいくらいおいしかったです笑

アリスの店員さんはずっとノリノリでキャラもよくてすごく楽しい時間でした。

お誕生日のお客さんのお祝いも全員で楽しくやってて、ここでお祝いされたら楽しそうだな~!と思いました。

 幻想の国アリストリックアート

帰りの出口のところはトリックアートみたいな壁になっていて、ここでスタッフさんが写真を撮ってくれました。

ちゃんとどうやったら飛び出しているように見えるかのアドバイスもくれましたよ~!

ご飯もおいしいし、スタッフさんもよかったし、とてもよかったです~!

ごちそうさまでした!

店舗情報
  • 営業時間:17:00~23:00
  • 定休日:なし
  • 電話番号:06-6372-1860
  • 住所: 大阪府大阪市北区芝田1丁目8 芝田1-8-1 D.D.HOUSE1F
  • スポンサーリンク

    幻想の国のアリスダイニングバー / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

    夜総合点★★★★ 4.0

    関連記事

    -グルメ, 大阪
    -, ,

    Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.