雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

カレー グルメ 大阪

スパイス専門店が作る欧風カレーが自慢!梅田の「ポンガラカレー」

更新日:

今回は梅田にある「ポンガラカレー」さんに行ってきました。

こちらも究極のカレー2018関西版に記載されており、興味を持ちました(´ω`)

スパイス使いが光るネオ欧風カレー、気になります!

ポンガラカレー、場所は?

こちらのお店、梅田の阪急にあるサン広場の中にありました。

17E51AC0-3DDA-4963-BA33-9DD04D4355C6

サン広場の中は飲食店がいっぱいあるので、中にある地図を見ましょう。

グーグルマップを見ながらでも目的地に辿り着くので、心配な方は地図アプリを見ましょう。

気になるメニューは?

549C6956-FF2A-46AD-B7A0-10A7C6BAE5B7
こちらがカレーのメニューのページになります。

SPICE魂ビーフカレーがオススメなのが伝わってきますね・・・!

ビーフカレーにはトッピングもいっぱいありますねヽ( ・▽・ )ノ

スリランカカレーは日本米にすると100円引きになるので、パスマティライスにこだわりがない方はお得ですね!

AC8ED0A2-783F-41AD-9B95-12A1CE23FF7C

スリランカカレーといえば混ぜて食べるカレー。

こちらでもしっかりとオススメされてました。また、こちらではパクチートッピングが推されてました。

ランチタイムにはミニラッシーが150円前後で付くので迷わず注文

実食

75D4AF00-E0AB-4A0E-8B26-007982BB66BF
まずはミニラッシー。サイズは隣のグラスと比べるとこんな感じです。結構小さめ。よくある飲食店のお冷くらいのサイズですね。

味はすごくシンプルで、甘さ控えめでした!私的にはもう少し甘いほうが好みかな。

FD39D8F8-AEF6-45A0-8156-243448EE445C
SPICE魂ビーフカレー

スパイスがすごく効いてて辛い!!!!!辛いけどおいしい!

DC2D2D61-76C1-4FC5-A3E1-4B3D32E91AAE

こちらのカレーには福神漬けとらっきょうがついてきます。

なので福神漬けを入れたら甘くなるし、辛いのが苦手でも中和することができます。

あとはたまごやチーズをトッピングするとマイルドになりますよねヽ( ・▽・ )ノ

自分好みのトッピングを見つけるのもまた楽しみの一つだと思います!

1FADD1D6-5193-4F09-B3ED-3B01577F9F91
選べる2種のカレープレート

こちらはカレーをメニューの中から2種類選ぶことができます!

これはキノコとホタテのカレーです。ホタテのカレーは甘みがあって子供でも食べやすいと思いました。

キノコのカレーはからかったので、星3くらいからは辛くなってきます。でもキノコたっぷりでおいしかったです。

99C63E3E-5125-4AA3-9A72-B3971AAEE442
ポンガラプレート

こちらはオススメのカレー5種類と惣菜3種類が入っています!

5種盛りですよ!!色んな味を食べたい人にとっては嬉しすぎます。

ただカレーを選べないのが残念

スリランカチキン・サンバル・パクチーチキン・レンズ豆・いろんなキノコのカレーの5種類でした。

スリランカチキンは唐辛子と黒胡椒でかなりスパイシーで辛くて刺激的でした。

サンバルはトマトと豆のスープのようなカレーでした。そこまで辛くなかったです。

パクチーチキン、私はパクチーがあまり得意じゃないのですが、こちらはおいしくいただけました!そこまでパクチーが強くなく、好きな方には物足りないかもしれないです。そんなときにはパクチートッピングをしましょう!

レンズ豆はトロトロで、甘くてすっごくおいしかったです・・・。個人的に一番好きな味でした。おかゆくらいトロトロになるまで煮込むそうです。

いろんなキノコのカレーは先ほど2種類のカレーとおなじもので、辛いです。トマトベースのカレーでした。

5種類も食べれて大満足(*´∀`*)

まとめ

ポンガラカレーさんのカレーは全体的に辛めでした!

ですが、色々トッピングを用意してくれてたり、ビーフカレーには福神漬けがついてたりするので、色々な組み合わせでおいしく頂くことができると思います。

また別の味のカレーも食べに行きたいとおもいまーす!

スポンサーリンク

店舗情報

ポンガラカレー
      • 営業時間:11時00分~22時00分
      • 定休日:なし
      • 住所:大阪府大阪市北区角田町8−47 阪急サン広場

ポンガラカレーカレーライス / 梅田駅(大阪市営)大阪駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連記事

-カレー, グルメ, 大阪
-, , ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.