雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ スイーツ 大阪

大阪・堺のRosier(ロジエ)でフルーツバイキングを堪能!

投稿日:

今回は堺にある新鮮なフルーツが売りのRosierさんに行ってきたのでレポートします。

木のにおいを感じるカフェ


まずお店について思ったのがオシャレだな、ということでした。

まだ木のにおいが残ってて、温かい気持ちになります。

場所は南海高野線「堺東駅」から徒歩10分の場所にあります。

食べて腹ごなしに歩くのにちょうどいいなと感じる距離です。

また、コインパーキングが隣にあるので車で行くことも可能です。


60分200円なので、待つことも考えて400円くらいかかると見てよさそうです。

フルーツとサンドイッチのお店


看板に書いてある通り、こちらはフルーツとサンドイッチのお店です。

コンセプトはネオフルーツパーラーという、昔ながらのフルーツパーラーのよさを残しつつ、次世代のよさも取り入れていくといった感じですね。温故知新!

少し待ってからの入店となりました。


ショーウインドーにはフルーツサンドとフルーツが売られています。

こちらはテイクアウトもできるので、お土産にいいですね!

旬の果物しか使わないので、その時期によって使われている果物が違います。

私が訪ねた3月下旬はいちごと柑橘(せとか)とマンゴーがありました。

形も可愛くて食べやすそうです。帰りにお土産で買おうとしたら、これだけあったフルーツサンドがなくなっていて買えなかったので、早めの購入をオススメします。


プレミアムサンドは好きなサンドを2種類選べて、手作りのアイスクリームも添えられているなのでお得な感じがしますね。


また、こちらはランチメニュー(12:00~14:00)のみのメニューです。

なんとこの時間はランチセット(ラストオーダー13:30)を+300円でつけることができます

なんと、300円でドリンクとフルーツバイキングがついてくるのです・・・!

お得すぎるーーーーー!!!

ドリンクはコーヒーか紅茶かミックスジュースです。


そしてドリンクメニューです。

果実酒がすごくこだわってそうで気になります!

ランチメニューを注文!


ホットサンド(シーチキンハニーマスタード)600円

ハニーマスタードがすごくアクセントになっていておいしいです。

キャベツもたっぷりで、キャベツとツナの組み合わせって最強でよかったです。


キーマーカレー750円

辛さ控えめなんですが、目玉焼きと絡めるともっと味がマイルドになります。

フライドオニオンがたっぷりはいっていて、食感も楽しい。

ちょっと量が物足りないと感じました。が、フルーツバイキングがあります!


フルーツバイキングはリンゴ・オレンジ・バナナ・パイナップルの三種類。

なくなるとスタッフさんが随時補充してくださいます。

どのフルーツも甘くて、みずみずしくて新鮮でおいしい。

これが300円でドリンクもついてくるなんてお得すぎませんか・・・!

フルーツバイキングはランチメニューを注文しないと頼めないのでランチの時間に来たならランチメニューを頼むことを全力でオススメします!!

ミックスジュースもお店で作っていて濃厚でおいしかったのでオススメです。

フルーツパンケーキも、パフェもすっごくすっごく気になったので、また食べに来ます!

スポンサーリンク

店舗情報

Rosier
      • 営業時間:11:00~20:00 日・祝~18:00
      • 定休日:火・第1月曜
      • 住所:大阪府堺市堺区市之町東5-1-15

ロジエカフェ / 大小路駅宿院駅堺東駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

-グルメ, スイーツ, 大阪
-, ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.