雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 大阪

【大阪/福島】珍しい!とろ鯖料理専門店のSABAR(サバー)

更新日:

以前テレビで紹介されていたのを見てから

ずっと行ってみたかった鯖専門店のSABAR!

念願叶って遂に行ってきました(`・ω・´)ゞ

本店は福島駅から歩いてすぐ

福島といえば飲食店の激戦区!

そこで人気があり店舗を広げているといえば間違いないでしょう!

IMG_6629

ついたのは平日の夜20時くらい。

看板がサバでもうかわいい。

店内はお客さんがいっぱいで、少し待っての入店となりました。

IMG_7545

二人だったのに広い個室に案内されました…!豪華!

「この後大人数のお客さんが増えたら移動してもらう形になるんですが」と言われそれを了承

移動するくらいなら最初から狭いところでいいのにな、と毎回思います(;´・ω・)

お通しがさっそく魅力的

IMG_6636

これはお通しの鯖寿司なんですけど、すっごいオイシイ!

缶に入ってるのもすごい可愛くて魅力的ですよね…!フォトジェニック!

飲み物が運ばれてきたときに料理を注文します。

待ってる間はこの敷物になってる紙が読み物になってて退屈しないですね(・ω・)

うんちくとか好きなのでこういうのはしっかり読んでしまうタイプです。

IMG_6639

めがトロ鯖のまるごと塩焼き・ハーフ(\980-)

ボリュームがすごい!半身にしたのですが二人だと半身で十分すぎるくらいの量でした。

そして油がめちゃくちゃのっててジューシー…

鯖の塩焼きってこんなにおいしかったんだと目から鱗でした。魚だけに

IMG_6638

サバっといけちゃうとろサバから揚げ(\780-)

おいしい!からっと揚げてあるのでお酒がめちゃくちゃ進みます。

IMG_6637

SABARのサバカルテット盛合せ(\1,138-)

刺身もおいしかった~!

値段もいいサバと語呂合わせになってるのも面白いですね。

このとろ鯖の刺身がめちゃくちゃおいしかったので追加で注文しました。

それくらいおいしかった…!

 

二人でおなかがはちきれそうになるまで食べてしまいました。

それほど鯖ってこんなにおいしかったんだ~!と新発見させてくれて

すっごくよかったですよ!

福島だけじゃなく、店舗も増えているのでお勧めです!

その店舗ごとに店舗限定メニューがあるので色々行くのもいいですね♪

店舗情報
    • 営業時間:ランチ11:38〜14:30(LO14:00)
      ディナー17:00〜23:38(LO22:38)(祝日はランチ営業が1時間長いです!)
    • 定休日:月曜日
    • 電話番号:06-6765-8005
    • 住所:大阪府大阪市福島区福島2-2-2 シティサイドステージ福島 1F

とろさば料理専門店 SABAR 大阪福島本店居酒屋 / 新福島駅中之島駅福島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーリンク

関連記事

-グルメ, 大阪

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.