雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 大阪

【テレビで紹介】岸和田で行列できるうどん店「ふじたや」

投稿日:

今回はテレビでもよく紹介されるうどん屋さんの「うどん蔵ふじたや」さんに行ってきました。

直近ですと2018/2/3放送のLIFE~夢のカタチ~という番組で紹介されていました。

ちなみに食べログでは岸和田のうどん店で1位のお店です。

ふじたやの場所・アクセス

岸和田駅から徒歩6分、400mぐらいの位置にお店を構えています。

車で行くことも可能です。

周辺に有料のコインパーキングがたくさんありますが、専用の駐車場もあります。

S__2514971店内で紹介されていた駐車場

ただ、2台分しかない上に、どこにあるかわかりずらいので、近くのコインパーキングに止めるつもりで来たほうがいいでしょう。

最寄りのコインパーキングは1時間200円です。
S__2514985

行列のできるお店ですので、1時間かかることもあるかもしれません。

私が行ったときは1時間で食べて出てくることができました!

外観、内観

外観と入り口

入り口は2つありますが、大きな道路に面した入り口から入った「はなれ」の入り口ほうが良いです。

S__2514970大きな道路に面した入り口

「はなれ」と書いてあるので、ほとんどの人がこちらの入り口から入って来ないです笑

ただ、こちらの「はなれ」のほうに行列がでを作るので、「はなれ」の入り口から入ったほうが早く並ぶことができます。

S__2514980はなれにできる行列

内観

original

テーブル席および壁に向かったカウンターの席があります。席数は合計で40ほどだと思います。

S__2514974

店内は常に店長さんの声が通っており、活気があります。

メニュー紹介

印象はとにかくメニューが多い!

S__2514979単品メニュー
S__2514978セットメニュー
S__2514975お得メニュー
S__2514976定食メニュー

どれにするか迷ってしまう方が多いでしょう。

おすすめメニューをいくつか紹介します。

肉釜玉うどん

S__2514972

人気ナンバーワンメニューだそうです。私は今回こちらを頼みました!

肉の味が全体にいきわったており、コシのあるうどんが卵と絡み合って最高でした。。。

めんたいチーズ釜玉うどん

S__2514973

チーズがてんぷらになっており、割るとトロ~ンとしたチーズがでてきます。

明太子と絡み合ってこちらもとてもおいしかったです!

キーマカレーうどん

640x640_rect_23724006

飛び散らないようにキーマカレーにしているそうです。お客さんのことを考えた新メニューの考案をしている っとテレビでおっしゃっていました。

また、「飛び散らないように」と言っているのと矛盾する気がしますが、希望をするお客さんにはスープ割を提供しているそうです。

キーマカレーの状態で少し食べた後に、途中でスープ割をして違ったうどんを食べることができます!

このスープ割に関してはおそらくメニューに記載がない(?)ので、注意しましょう。見つけられなかっただけかもしれませんが。。

店舗情報

うどん蔵ふじたや
      • 営業時間:11:00〜15:00 (LO) 17:00〜21:00(LO) 金土のみ夜営業が17:00〜AM1:30(LO)
              毎月第3日曜は朝うどん 7:00~15:00(LO) 夜営業も有り

      • 定休日:不定休※月曜と毎月第一水曜日は昼営業のみ。
      • 住所:大阪府岸和田市筋海町8-9

うどん蔵ふじたやうどん / 岸和田駅和泉大宮駅蛸地蔵駅

昼総合点★★★★ 4.0

ふじたやさんは岸和田市のうどん屋さんで食べログ1位のお店です。

私は食べログの有料会員になっています。月額300円です。

通常よりお得なクーポンも使えますし、点数順で店舗を見ることもできます。

デートでの食事先を探すのに困っている、出張などでよく知らない土地で外食をする といった方は登録をお勧めします。
エリアとジャンルで検索できるので、今いる場所、これから行く場所の近くのお店をすぐに検索できます。

月額300円いやだなーと思ってましたが、入ってみると十分その価値があるなと思えています!というかクーポン一回使ったら300円なんてすぐ取り返せます。

↓食べログ登録ページ
食べログプレミアムサービス

関連記事

-グルメ, 大阪
-, , , , , ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.