雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

遊び場【広島】

地元民が語るオススメ宮島デートプラン~日帰り編~

更新日:

こんにちは!

今回は宮島に何度も行きなれた私がオススメする宮島のデートプランを紹介したいと思います!!

これさえ読んで実践すれば彼女もデート企画力のあるあなたに惚れ直すこと間違いなし!

※今回のプランは朝~昼すぎくらいまで宮島を楽しんで昼過ぎからは広島市内で過ごす、ということを想定した観光の人に向けたデートプランです。

AM9:00前に宮島口へ

宮島口への通行手段は何でも構いません。広電でもJRでも。

車の場合は駐車場もいっぱいあるのでGWに行ってもこの時間なら停める心配は大丈夫だと思います。

あなご飯のうえのでお弁当を9時に予約し受け取り船に乗り込みましょう。

うえのの予約は一週間前から聞いてもらえます。一週間前に予約をすませておきましょう。

スムーズに予約をしている姿に彼女もきっと

「素敵!!」となるはず。

 宮島デートあなご飯

うえののあなご飯の記事はこちら

お弁当は予約していたらスグ受け取れるので受け取ったらフェリー乗り場に向かいましょう

9:10 船に乗る

宮島フェリー乗り場から宮島までフェリーに乗りましょう
JRの船ならICOCAが使えますし、なんなら18きっぷも利用可能となっております。

が!私がここでお勧めしたいのは宮島松大汽船のお買い物券付きチケット(500円)です!

往復フェリー切符+揚げもみじorクロワッサンもみじor山田屋のお買い物券がついているお得なチケットです。

「こんなの知ってるなんてすごいね」

彼女がキラキラしたまなざしでそういってくれるはずです。私なら言う。調べてくれてるの最高オブ最高。

無事フェリーに乗れたらフェリーでお弁当を食べましょう。

机付きのイスが何箇所かだけあります。できればここをゲットしたいところ…!!!

もしいっぱいで座れなかった場合次のに乗ってもいいし、宮島でお弁当を食べてもいいと思います。

ただ鹿がお弁当を狙ってくるので注意が必要です!

船は10分くらいで宮島につきます

9:45 もみじ饅頭手焼き体験

手焼き体験のレポートはこちら

広島といえばもみじ饅頭ですよね

もみじ饅頭の発祥って実は宮島なんですよ。知ってました?

というわけで是非手焼き体験をしていただきたい。

とても楽しいです!いい思い出になります。家族連れが多いけど、カップルだからって村八分にされることはありません。

お土産も沢山ついて756円。破格。

こちらも予約が必須となります。空いていたら当日飛び込み可。

10:30 宮島水族館に向かう

もみじ饅頭の手焼き体験が終わったら今度は水族館に向かいます。

道中の商店街はとても賑わっていて楽しいお店があるので見ていってほしいです

厳島神社の大鳥居をバックにフォトジェニックな写真を撮るのもいいですね

 宮島デート大鳥居をバックに

ちなみにこの写真、自分たちだけで撮影しました。

旅行にめちゃくちゃ便利な自撮り棒があるんですよ。それがこちら

これね、めっちゃ伸びるんですよ。しかも三脚の部分取り外せるんでめっちゃコンパクト。

いちいち他の人に頼むの面倒というか申し訳ないなー毎回旅行のたびにいやだな~ってお悩みのあなた!

オススメです。リモコンもセットで買っちゃいましょう。

これがあれば写真に幅が出ます。

道中には鹿がたくさんいるので動物とも触れ合ったりできるのも楽しい

 宮島デート鹿と僕

宮島の鹿は奈良に比べて大人しい気がします。しか煎餅売ってないしね

あとは道中におおきなしゃもじのフォトスポットがあったりします。

 宮島デート大きなしゃもじ!

宮島はしゃもじが有名なのでお土産にもいいかもしれませんね!

あとは揚げもみじがすごくおいしいので食べてほしい・・・食べ歩きしたら止まらないと思います。

多分この時点でおなかパンパン。

11:00 宮島水族館へ

宮島水族館に行きます。

時間を凄い余裕を持って書いてるんですが、宮島そんなに広くないのでこんなにかからないです!

なんなら厳島神社を観光する時間もあります。

神社仏閣好きならデートコースに入れてもいいと思います。

 宮島デート水族館前でパシャリ

水族館前でも写真をとって入場。

大人は1400円です

中では色々な魚がいたりアシカショーを見たりとても楽しい時間を過ごせました。

牡蠣イカダとかって宮島だけだと思うんですよねー。

是非行ってほしいです。運がよければ飼育員さんが鹿の着ぐるみをきて水槽にもぐって餌をあげてるところをみれます。

14:00 昼食時をはずして昼ごはん

水族館を堪能したらお昼ご飯を食べます。

お昼時とちょっとずらすくらいがあまり並ばずにすむかな?

 宮島デート宮島といえば牡蠣

やっぱり宮島といえば牡蠣ですよね。

今回訪れたのは「牡蠣屋」さんです。特選牡蠣を頼んだのですがその身の大きさにびっくり・・・

ぷりぷりでおいしかったです。牡蠣最高!

宮島口まで戻りお土産を買って帰宅

今回の宮島デートコース日帰り版。いかがだったでしょうか?

もう少し時間があればロープウェーに登って弥山に登ったりしてもいいかもしれませんね。

このデートコースをそのまま活用するもよし、自分で少し改造するもよし。

もしよければ参考にして宮島にいってみてください♪

とてもいいところです。

スポンサーリンク

関連記事

-遊び場【広島】
-, ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.