雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

イベント【大阪】 グルメ 大阪

約260種類が大集合!阪神の駅弁とうまいもんまつり

投稿日:

キャプチャ
2018/1/24(水)~1/30(火)まで梅田の阪神百貨店8階で「阪神の有名駅弁とうまいもんまつり」が開催されます。

北海道から九州までの約260種類の駅弁とうまいもんが集まります!

特設ページを見てみると、目玉は広島にある「うえの」さんのあなごめしのようです。

地ビールや銘酒も数十種類あるようで、飲みながらうまいもんを食べる至福の時間を過ごすことができそうです。

いくつか食べたことがあるもの、気になる商品があったのでご紹介しようかと思います。

気になるorおすすめ駅弁紹介

「うえの」あなごめし 1,944円

「うえの」あなごめし
uenoanagomeshi

私は広島に行ったとき、このあなごめしを食べたのですが、本当に絶品です。。。下記記事で紹介しています。

広島宮島デートプラン
「うえの」のあなごめしを並ばずに食べる方法

あなごってこんなにおいしかったんだ・・・と感動することができます。

北海道旭川駅 ずわい花ちらし1,650円

zuwaimeshi

いくらやとびこがちりばめられた色鮮やかなちらしずしに、ズワイがにがぎ~~っしり敷き詰められています。

うまいもん紹介

駅弁以外にも全国の物産展などで人気を誇る「うまいもん」も出品されます。

広島「もりせん」焼き豚 627円/100g

yakibuta_w

「創ギャラリーあおた」有田焼とろりん 800円

有田焼チーズとろりん1-thumb-226xauto-7181

ドリンク

全国周遊 地ビールバー 3種飲み比べ 1,201円

nomikurabe

栃木県 うしとらブルワリー や 広島県 呉ビールなど10種類以上から選べるみたいですね。

全国周遊 銘酒 4種飲み比べ 1,201円

お酒のほうも飲み比べができるみたいです。楽しみです!

お得情報

パンフレットの右下に「バルチケット」という情報が記載してありました。

限定150枚ですが、ビールor日本酒+対象のお店一品で800円という、かなりお得なチケットになっているみたいです。

朝早く来られた方は、まずこちらを買うのがいいのではないでしょうか。

でも、チケットを買っていると人気店には列ができてしまう・・・お金と時間どちらを取るかですね!

まとめ

駅弁とうまいもんまつり
      • 2018/1/24(水)~1/30(火)
      • 阪神梅田本店 8階
      • デジタルパンフレット
      • 16日までであれば一部商品はweb予約可能です。数量限定のものは予約をしてみると良いでしょう

関連記事

-イベント【大阪】, グルメ, 大阪
-, , , , ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.