雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

遊び場【その他】

鳴門・アイランドでジェルキャンドル作り体験♪

更新日:

今回は鳴門の「アイランド」でジェルキャンドル作りを体験してきました~♪

アイランドはどんなところ?

アイランドとは徳島の鳴門のモアナコーストいうリゾートホテルの敷地内にある可愛い雑貨を取り扱っているお店です。

そこではジェルキャンドルやリース作りなども体験することができます!

ホテルの敷地にありますが、ホテルの利用者じゃなくてももちろん利用できますよ~。

徳島の海の目の前にあって、とてもキレイなところにあります。

雑貨も貝殻や砂など海をイメージしたものが多いです。

 アイランド海のクラフト

体験してきました♪

ジェルキャンドル作りを体験してきました~。

ジェルキャンドル作りは1600円から体験できます。

インターネットや電話で予約ができるので、事前予約しておくとスムーズです。

さてさて、お店に入ると可愛い雑貨がたくさん置いてあります。可愛いピアスが気になる

 アイランド売り物も素敵~

ではでは早速作っていきます。

まず小さいジャムが入っているくらいのサイズの瓶を渡されます

そこに好きな砂を入れて、貝殻を入れたりして自分好みのジェルキャンドルを完成させていきます。

 アイランド貝殻は色々なサイズがあります

これをバランスよく飾るのが結構難しい・・・!センスが必要です・・・!

 アイランドカラフルな砂が沢山用意されてます

この砂をキレイに入れるのも難しい・・・・・・

でも楽しい!私はピンクを基調に入れました。

 アイランド選べるお魚さん(有料)

別料金がかかりますが小さなお魚などの小さな人形も入れることができます!

私はエビを入れることにしました。ピンクの砂たちに映えてすごくかわいい。

 アイランド細かい作業が続きます

大体作業時間は1時間弱くらいです。1時間もしないかな?

こだわる人はもっとかかると思います。

大体できあがったらジェルを流していきます。

これはお店のスタッフさんがしてくれます。なので小さいお子さんでも安心して参加できますね!

ジェルを流したら自分の好きな香りのアロマを入れます!6種類くらいあったかな?

 アイランド熱いジェルを流し込みます

これが固まるまで15分くらいかかるみたいで、周りを散策してきていいよ~とのことだったのでお散歩しました!

海の目の前なのでお散歩するのが楽しい!

近くにはお土産やさんもありましたよ☆

この日は雨だったんですけど、このときだけたまたま晴れたのでよかったです。

そして時間になって戻ってきたらちょうどジェルが固まっていました。

ちゃんと芯もついてて、キャンドルになってました。

こういう体験をするのは初めてだったのでとても楽しかったです(*´∀`*)

いい思い出になりました!

店舗情報
      • 営業時間:10:00~18:00
      • 定休日:火曜日
      • 電話番号:088-683-6225
      • 住所: 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字高砂186-16

スポンサーリンク

関連記事

-遊び場【その他】
-,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.