雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

大阪 遊び場【大阪】

あべのキューズモールでゾンビVR体験記!予約や待ち時間はどんな感じ?

更新日:

あべのキューズモールのセガに新しく、ゾンビを倒すVRシューティングアトラクション「ZOMBIE SURVIVAL」というのがオープンしたと聞いて行って来ました!

D6E79D9F-0021-4F5F-80AB-CAD72B7B152F

オーストラリアにあるゼロレーテンシーという会社が作ったVRアトラクションで、プレイヤーが仮想現実世界を自由に歩き回ることができる「フリーローム」と最大6人での協力プレイが楽しめます!

VRといえばその場で画面を見て操作するプレイしかしたことがないので、動き回るのは初体験・・・!

キューズモールにできたのは2017年の8月で、日本ではまだ秋葉原とここでしか体験できません。貴重!

8644D6F3-D011-49D9-91CB-3F3B8AA340E7

関西初上陸というチラシもありました。

◆今回のゾンビサバイバルのあらすじ

舞台はゾンビに襲われ壊滅的な被害を受けた街。住民を救出するため、総司令部が救出チームを2チーム送り込んだが 戦況は悪化している状況。
プレイヤーのミッションは救出チームを支援するために送り込まれるチームアルファの一員となり拠点を守り抜くこと。 四方八方から迫りくるゾンビを他のプレイヤーと協力して撃退せよ!

とてもワクワクします。

参加方法

まず店頭でチケット(\2000-)を人数分購入します。

30分毎にチケットが販売されてるのですが、定員が6人なので休日はほぼ埋まっていす

私たちも夕方5時くらいに3人で訪問しましたが、チケットがほぼ完売していており21時の回でしか取れませんでした

店頭でしか予約もできないので、行こうと思っている方はチケットがあるかどうかを確認してから行ったほうがいいですね(ツイッターなどで予約状況をつぶやいているそうです)

予約、待ち時間について目安はなく、
ツイッターで確認し、自分たちに合った時間に空きがある

店頭まで赴いて、チケットを購入

あべの周辺で時間つぶし

というのが、基本的な流れになるでしょう。(ツイッターリンクは記事一番下に配置しています)

チケットを購入したら開始の10分前に受付に集合して、時間になったら案内されます。

スタッフの人が捜査官になりきってノリノリでした。

実際に体験!

まずは入場して、自分の名前や身長などを入力します。

この身長がVRをするにあたってかなり重要なポイントになってきます!

そして指示を受けるがままに装備をつけていきます。

中の写真はとれなかったのでこんな感じというイメージ図を描いてみました

soubivr

これがね、全部めっちゃ重たいんですよ!!!!

銃もめちゃくちゃ重たいし、これ背負って攻撃ずっとするのしんどいな!?って思ってました。戦闘が始まると意外と平気。

背中のリュックもなんか重たかったけど、まあリュックなんでまだ大丈夫でした。

で、実際エリアに入って、ゴーグルを装着して辺りを見回すと、楽しい・・・・・・

マイクとヘッドホンで会話するのもサバイバルゲームみたいで楽しかったです。

実際に始まると、まず2階に行く人と1階でゾンビを倒す人に分かれます。

仮想現実なのに、2階に上がれたりするんですよ・・・!エレベーターに入ってスイッチを銃で撃つと昇降します。すごい。

私は1階でひたすらゾンビと戦ってました。

気が付いたら真後ろにゾンビがいて襲われたりして、怖かったです!ww

でもやっぱりVRなのでお化け屋敷よりは怖くないと思いました(個人の主観です)

で、ゾンビを倒した数とか、やられた数でその日のスコアが出るんですが、お友達とそれで競いあうのも楽しいです。

私は6人中5位とかで、センスないな~って感じでした。でもすごくたのしかった~~~!

怖いのが苦手な人でも、大丈夫だと思います。

また体験しにいきたいと思います。

2198EDDB-B113-4216-9B4F-63531E4F0EBF

こんな感じで歴代のハイスコアと、今日のハイスコアが出ます。たのしい。

店舗情報
      • 営業時間:10:00~22:00
      • 定休日:店舗に順ずる
      • 電話番号:06-6633-5880
      • 住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6−1 あべのキューズモール3階
      • 体験時間:30分程
      • ツイッター:https://twitter.com/sega_vr_abeno


スポンサーリンク

関連記事

-大阪, 遊び場【大阪】
-,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.