雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

近畿旅行 遊び場【その他】

徳島でラフティングするなら「ナイスラフティング」!

投稿日:

今回は徳島でラフティングをしてきました。

その際に利用したレジャー施設「ナイスラフティング」がほんとにナイスだったので、皆様にご紹介したいと思います!

ラフティングとは?

この記事に来た方は、ご存知かと思いますが、簡単にラフティングの説明を・・・

ラフティングとは、いわば「川下り」です。

複数人でボートに乗って、時には激流を乗り越え、時には緩流(かんりゅう)を一生懸命こいで進みます。

みんなで体重移動や漕ぐタイミングを合わせるなど、チームワークが必要なアウトドアツアーになります。

a2801b597f3081d1cf6b90161822351c_t

e8a7414ddb2072f23abc293f9dbfea74_t

ラフティングができる場所は?関西はやはり徳島

関西だと徳島、関東だと埼玉・群馬・栃木あたりになるのでしょうか

私は関西の人なので、徳島の吉野川に今回は行ってきました!

吉野川はラフティングの世界大会が行われるほどラフティングに適した場所です!

o1452204813943927406

ラフティングには「激流レベル」というものがあり、グレード1~5でランク付けされます。(グレード5が最も激しい)

吉野川は国内唯一のグレード4!

しかも、一般人の私たちでもその激流を体験することができます!

ツアー施設は「ナイフラフティング」がおすすめ!

吉野川でラフティングをしようと思うと様々なツアー申込先が出てきます。

値段だったり、場所だったりで悩む方が多いかと思います。

ですが、実際に気にするべきはツアーの内容です!

ただ、川を下っていくだけだとあんまり面白くありません

川下りの途中でいろいろ盛り込んでくれるツアーが絶対にいいです。

他のツアー施設には行っていないので比較はできませんが、今回は「ナイスラフティング」さんがいろいろ最高だったので紹介します。

1.写真を撮ってくれる!

せっかくの思い出に写真を残したいですよね?

私が行くときは来る途中わざわざドンキによってスマホの防水ケースを買いました。首から下げれるやつです。

そしたらまぁなんとボートに一緒に乗るインストラクターの方が防水のカメラを持ってるんですよね。

それにプラス、陸から望遠カメラで撮影してくれます。

撮ってもらったのがこんな写真

  ラフティング凄い遠くから
  ラフティング激流にもまれる様子

いくつもの撮影ポイントに車で先回りをして撮ってくれるます。

今回は2チームでラフティングを行ったのですが、トータル400枚の写真を撮影してくれました。

そして最後にDVDに焼いてくれます。

そしてそしてなんとこのDVD・・・無料なんです!

いや、ほんとに驚きました。テーマーパークみたいに1500円ぐらいで買わされると思ってました。

その場でDVDにやいて、ほいっとくれました。

個人的にはこの「写真を撮ってくれる。そしてそれが無料」というのは最高でした。

2.いろいろな遊びを提供してくれる!

今回ラフティングは私は初参加、一緒に行った人は2回目だったんですが

ラフティングってただ激流を下ったり、一生懸命こいで進んでいくだけだと思ってたんですよね。

実際は全然そんなことなかったです

いや、むしろ漕いだのって最初の3分ぐらいだけだった。。。

遊び1 飛び込み

まずボートに乗る前に飛び込みをさせてもらいました。

こんな感じでちょっと高い崖から飛び込みます!
tobikomi2

tobikomi1

気持ちいい~~~

もちろん怖い方はしなくても大丈夫です!

鼻から水が入って大変でしたー

遊び2 滑り台

ボートを岩場に傾けて、滑り台のようにして遊びます。

  ラフティングボート滑り台

これが割としっかりしていて、結構無茶しても大丈夫です。

ものすごい勢いで頭から行っても全然いけますし、注意もされません笑
RIMG0068

RIMG0051

水切り

川辺の定番「水切り」です。
mizukiri_stone

休憩がてら川辺に止まって、水切りの時間です。

インストラクターの方がちょうどいい石を拾ってきたり、投げ方のコツを教えてくれたりします。

その他もろもろタイタニックなど

ボートの上でもいろいろ遊ばせてくれます。

腰にロープを付けてタイタニックのようにボートの前にぶら下がったり
taitanikku

立ち乗りしたり

tatinori

とにかく単調さがなく飽きが来ないです。

2~3時間ほど乗っていたと思いますが、むしろラフティングの時間が休憩ぐらいの勢いでした!笑

まとめ

関西近郊でラフティングをするのであれば、徳島まで足をのばしてぜひ「ナイスラフティング」さんでラフティングをされることをお勧めします!

公式ページが分かりやすいのでぜひご覧ください!

店舗情報
  • 営業時期:4月下旬~10月下旬
  • 住所:徳島県三好市池田町大利下大田38-1
  • 公式ページ: こちら
  • スポンサーリンク

    周辺地図

    関連記事

    -近畿旅行, 遊び場【その他】
    -, , ,

    Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.