雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

イベント【大阪】

大阪でも開催「ビルギービールウィークエンド」イベント!

投稿日:

大阪で「ビルギービールウィークエンド」というイベントが開催されます。

ホームページを見たところ、なんと160種類のビールが・・・

ビールの種類を紹介しているページのスクロール量が多すぎてビビりました汗

そんな「ビルギービールウィークエンド」について、イベント概要や、開催時期などについて紹介していきます。

ビルギービールウィークエンドとは?

ベルギービールウィークエンドは、巨大なビアガーデンのイメージです。

ビールはもちろんのこと、食事や音楽も楽しめるのが、通常のビアガーデンとは異なる点でしょう。

今回は6都市で開催となり、大阪が初開催都市として上がりました。非常に大きなイベントになってきましたね。

大阪、東京、名古屋、横浜、札幌、神戸で開催されます。

大阪での開催情報

 

開催場所 大阪城公園 太陽の広場
開催日程 6月13日 (水) 〜 6月17日 (日) 6月13日〜15日 16:00〜22:00
6月16日〜17日 11:00〜22:00(17日は21:00)

 

魅力:とにかく多いビールの種類


https://belgianbeerweekend.jp/2018/ja/beers
こちらの公式サイトで紹介されているのですが

下へのスクロールがあまりにも終わらないのでびっくりしました(; ・`д・´)

下写真のような感じで、4列ずつビールが紹介されており、40段ありました。160種類(汗

魅力2:ベルギーの有名店がフード提供

フリッツ

ベルギーといえば、ビールやムール貝を想像される方が多いかと思いますが、

フリッツと呼ばれるフライドポテトもベルギーでは人気です。

今回は、ベルギーで5000箇所以上に展開している「FRITKOT(フリッツコット)」が、イベント会場に訪れます!

フリッツの特徴(普通のフライドポテトとの差)としては、ソースが多いことがあげられます。

全て制覇するのは難しいかもしれませんが、様々な味のソースを楽しんでみてください!

ベルギー郷土料理

フリッツ以外のベルギー料理ももちろん提供されます。下記がそのラインナップ

・ポムピン&ソーセージ
・チョリソ~ピリ辛ソーセージ
・ムール貝の白ワイン蒸し
・菜園風温野菜のマリネ 海老のフリット添え
・イカのフリット チーズ風味

ムール貝の白ワイン蒸しは大好きでぜひ食べたい一品です!

日本でよく見る有名店も

難波や梅田に展開しているビアレストラン「KELLER KELLER

ワッフルで有名な「マネケン」などの有名店も参加されるということで、フードに関しても楽しみなイベントとなっています。

お得情報:前売りチケットを購入しよう!

公式ページから、前売りチケットを購入すると、お得な割引を受けることができます。

公式ページ https://belgianbeerweekend.jp/2018/ja/osaka/tickets

現地では、あらかじめ210円の価値があるコインを購入しておき、それと商品を交換する形式となるのですが、

そのコインが11枚+ビール1杯券を事前に購入することができます。

事前に購入することで200円(コイン1枚分)の割引効果があります。

行くことを決めている人は、前売りで購入する方が断然お得ですね!

まとめ

ベルギービールウィークエンドについて、いかがだってでしょうか。

とにかく推したいのは、そのビールの種類ですね!

あまりに種類が多くて悩んでしまうという人は、事前に公式ページで確認しておくといいでしょう。

開催者側も種類の多すぎると自覚があるのか、ビール紹介ページにフィルタリング機能が付いています

アルコール度数や、ビールの種類でフィルタリングができるので、事前にある程度めぼしを付けておくといいかもしれません!

ビールの紹介ページは下記リンクから
https://belgianbeerweekend.jp/2018/ja/osaka/beers

関連記事

-イベント【大阪】
-,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.