雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 京都

天橋立ワイナリーに行ってきた!

更新日:

海の京都、天橋立にあるワイナリー「天橋立ワイナリー」に行ってきました!

10CB914C-CE70-479F-B4F0-CF98F2A32CD3

電球でブドウを模してるのが可愛いですね。

駐車場は広いので、車で来ても停める心配はありません

EA35CF0C-357D-414B-9AFA-02CCED668DB6

購入できる商品がこちらです。

色々品揃えが多いです

6D60361D-4411-4E11-AE83-AD1C3795035E

手頃なお値段のワインもあって嬉しいですね!

7E78A593-7E26-43B2-A66F-902ECB7B89C9

ワイン塩は地元で評判の丹後の海塩 翁の塩を使っているようです。

そのなかで白ワインソフトクリームとベビーワインを頂きました(*´∀`*)

85A001BA-D7D2-42EC-8801-C1CAF0ECEE40

どちらも200円!安い!!!

36AF8B5F-324C-44F6-AF93-26D2A110B974

白ワインソフトクリーム。

香り付けに天橋立ワインナイヤガラを使用しています。

ノンアルコールなので子供やドライバーの人でも安心してお召し上がりいただけます♪

味の感想は・・・あんまりワインの味はわからないな、という感じです!

ほんのりワインの香りがするのか・・・?でもとにかく美味しかったです。あまくておいしい。

1E6886CD-4B60-4641-B3BA-D1103FBD0360

ベビーワイン

発酵途中のワインで醸造所でしか体験できない幻のワインです!

シュワシュワして甘くてすごく飲みやすい・・・!

1杯200円という手頃な価格だったので2杯も飲んでしまいました(*´∀`*)おいしかったー!

これはほんっとオススメです!

273ABC55-72DD-4AFF-89EB-8F8F83759C6A

外を見ながらゆったり座れるチェアもあるので購入したらここで飲むことができるのが嬉しいです

7C59AB4A-965C-45EB-B98E-04D9DA06E451

地下にはワインセラーがありました!

スタッフさんに声をかけたら「どうぞー」と言われすんなりと案内していただけました。

3BE59D56-CD93-404D-9D0D-BCE9538626DF

地下はこんな感じでタルがたくさん並んでいました。

ここでワインが造られているわけですね(`・ω・´)

ちなみにタルには手を触れちゃいけないようになっているので気をつけてくださいね!倒れやすいらしいです。

というわけで天橋立ワイナリー、とっても楽しむことができました!

F93C657A-67D5-4E72-80D6-202D7EE82575

別の館には米粉を使ったパンやバイキングレストランもあるので

また訪れたいですヽ( ・▽・ )ノ

天橋立ワイナリー
      • 営業時間:10:00~17:00
      • 定休日:水曜日
      • 住所:大京都府宮津市国分123

関連記事

-グルメ, 京都

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.