雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 大阪

【大正】京セラドーム後はイタリアン「vario」へ【ヴァリオ】

投稿日:

こんにちは!

今日は大正のイタリアン「vario」さんへ食べに行ってきました!

お店の場所は?

varioさんの場所は大正、京セラドームから程近い場所にあります。

大正駅からドームと反対側方向へ少し歩くとお店があります。


このように駅からすぐ近くなので、ドームでライブなどが終わった後に行くことができます!

駅から近く、カウンターがあるので1人で立ち寄ることもできるし、2階や3階や、個室まであるのでお忍びでの利用も可能です!個室を利用した場合は予約したほうが良いと思います!

リストランテ バル ヴァリオは大正店と十三店の2店舗あります。

varioのメニューは?

varioは一流シェフによる本格イタリアンがかなりリーズナブルに食べることのできるお店です!

とにかくメニューが安い。そして美味しいんです。

こちらはドリンクメニューなんですが、グラスワインがこんなに沢山の種類から選べて500円とはかなりお得です。

そしてボトルメニューもあります!

私たちは

・前菜盛り合わせ

・チェリバレー鴨のロースト

この2つをメニューから選択して、飲み物はサングリアにしました。

果実たっぷりサングリア(480en)

中には果実がかなりたっぷり入ってます。

多分、桃や梨、さくらんぼ等が入ってました。

果実にワインがしみこんでいて果実を食べるだけで酔いそうです。

甘くて飲みやすいので、ぐびぐび行き過ぎないようにだけ注意です

前菜盛り合わせ(980en)

こんなに入ってるの!?って驚くぐらい盛りだくさんの前菜盛り合わせ。

内容は多分、
・アンチョビのポテトサラダ
・鴨ハム (?)
・ごろごろ野菜のトマト煮込み
・レバーペースト
・キノコのソテー

全部前菜なので冷たいけど美味しい!

野菜の煮込みぐらいとかキノコは温かいほうが美味しいかな?と思いました。

この中で特に美味しいと思ったのは、鴨です!

脂がほどよくついてて、やわらかくて最高でした。

レバーはパンに乗っけて食べたんですが全然臭みがなくてなめらかでした。

ポテトサラダは頼もうと思ってたので、入ってて嬉しかったです。

想像通り美味しい。

チェリバレー鴨のロースト(1680en)

美味しすぎる。

外がカリカリで中はジューシー。

分厚くて食べ応え抜群。

赤ワインのソースに黒胡椒がアクセントに効いてます

これだけでおなかがいっぱいになります。

臭みが全然なくてかなり食べやすかったです。

付け合せのポテトはアツアツでホクホクでした。

前菜がかなりたっぷり入っていたので、これだけで十分おなかいっぱいになりました。

お酒も美味しくて良いお店でした♪

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

リストランテ バル ヴァリオ 大正店バル・バール / 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

-グルメ, 大阪
-, ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.