雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

遊び場【大阪】

エキスポシティで「VSパーク」がオープン!アトラクション内容まとめ

更新日:

logo

2018/4/7よりエキスポシティに新たな施設がオープンします。

その名も「VSパーク」。

対戦でもするのか!?と思えるその施設名ですが、いったいどんなアクティビティがあるのか。。

ヤバスギスポーツが集結」という題目から体を動かすアクティビティ、アトラクションが楽しめるテーマパークなのでしょう!

どんなアトラクションがあるのか、ホームページの画像からまとめてみました!

また、本日4/6に前夜祭があるということで、twitter等に情報が上がれば追記していきたいと思っています。

猛獣とVSレース!?

img_20171116_C13021_01

映像内の猛獣たちと走ってレースができるアクティビティ!

映像と戦って面白いのかはわかりませんが、確かに今までにないアクティビティです。

対戦相手の猛獣は、下写真の9種類の中から選べるようで、チーターがやはり最強なのでしょう。
キャプチャ

ティラノサウルスみたいなのがいるのが気になりますね。。。こっちのほうが速いんじゃ?

<巨大風船爆発ルーム パニックキューブ

n04

画像だけ見てて、なんだ風船が爆発するだけか?っと思っていたら

謎解き要素があるみたいですね。

リアル脱出ゲームなどに参加している管理人としては、非常に興味が出ているアトラクションです(*´ω`*)

CYBER BOCCIA(サイバーボッチャ)

n05

なんでしょう・・・近未来的な感じがしてワクワクします。

プロジェクションマッピングをつかう系のアトラクションかな?と予想していますが、ゲーム性が写真からは掴めません。

エアホッケーとプロジェクションマッピングを掛け合わせたものと予想しています。

HADO(ハドー)

n06 (1)

VRゴーグルをつけているので、VRを利用したアトラクションでしょう。

全身を使って玉を跳ね返して打ち合うゲーム性と思われます。

VRのゲームといえば、大阪ではあべのキューズモールのゾンビシューティングゲームが先駆けです!

こちらは体験レポを書いているので、良かったらご覧ください。

あべのキューズモールでゾンビVR体験記!予約や待ち時間はどんな感じ?

低音卓球

n07

360°使える円筒形の卓球台で卓球ができるみたいです。

円形ということ、天井があるということで予測不能なバウンドが体験できそうですね!

ただ、低音というワードの意味がわかりませんね。体験して理解したいと思っています。

ビリッカー

n08

ビリヤード+サッカーで「ビリッカー」と言ったところでしょうか。

東京、大阪でもすでに体験可能な施設ができているようで、大阪では心斎橋で体験することができます。

ビリッカーの解説は下記動画がわかりやすいです。

レジェンドスポーツヒーローズ CURLING(カーリング)

n09

カーリングをバーチャルで体験できるのかな?と思っています。

レジェンドスポーツヒーローズという名前がメインであることから、今後、ほかのスポーツも追加されるのではと予想しています。

スラックライン

n10

これ、素人ができるん?というのが第一感想 笑

「わずか 5cmのライン上でバランスをとり、様々なポーズや技を楽しめる新スポーツ。」とエキスポシティ側が紹介していますが、できるのか不安しかないです笑

まとめ

以上、8つのアトラクションが現在情報公開されています。

思ったより多くのアトラクションがあるなーという印象でした。

最初はものすごく混んでると思いますが、新感覚アトラクションということで、すぐに行ってみたいと思っています!

また、エキスポシティではGWに別の「カレー&スイーツフェス」のイベントが行われていますので、こちらも同時に行ってみてはいかがでしょうか。下記記事で紹介しています。

スポンサーリンク

2018年GWにスイーツ&カレーEXPO開催! in 万博公園

関連記事

-遊び場【大阪】
-, , ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.