雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

イベント【大阪】 グルメ

4/11~4/17阪急梅田にて「春の北海道物産大会」開催

投稿日:

2018/4/11~4/17まで、梅田の阪急百貨店にて「春の北海道物産大会」が開催されます。

この記事では気になるメニューをいくつかご紹介していきます。

イートインメニュー紹介

現地で食べることができる、イートインメニューが今回は豊富です!

貝3種と旬尽くしにぎり \2,754

img_index_02

アワビ、ホタテ、つぶ貝の貝3種とウニを含む旬の寿司6種の握りセットです。お吸い物もついてきます。

その場で握っていただけるようで、お店に行くのと同様の品質で食べることができそうですね!

管理人としては、好きなお寿司が多いので是非食べたい一品ですね。。。

濃厚えびだしみそラーメン \951

img_index_04

えびの風味がすごくしそうな一品。

えびのだしっておいしいですよね。これも食べたい。。。

大草原の放牧豚 盛合せ豚丼 \1,500

img_index_07

たっぷり豚肉がタレに絡んでてうまそうですな~。

上記の通り、寿司、ラーメン、丼物といろんなニーズに応えるイートインがあります!

行ってみて気分に合わせて食べれるのがいいですね。

持って帰ろう!お弁当

持って帰って食べる用のお弁当も充実しています。

豪快タラバ蟹弁当 \2,592

img_index_09

写真から見てわかる通り、豪快な蟹の量ですね。

一日限定100個と個数に限りがあるので購入の際は注意しましょう。

1,250円弁当

今回は1,250円弁当と題して、1,250円で5種類のお弁当を購入することができます。

百貨店のお弁当ってまぁまぁ高いことが多いので、このあたりの価格帯なら買ってみようかな?という方も多いのではないでしょうか。

以下は、その5種類の弁当の写真です。

img_index_16

キャプチャ
キャプチャ
img_index_20

スイーツ

春苺エクレア \432

img_page01_02

小樽洋菓子舗ルタオという北海道の有名なお店のスイーツです。

Amazonや楽天で通販販売もしているお店です。

その他スイーツが今回多いです。書ききれません笑

下記リンクからご確認ください。
阪急梅田スイーツページ

まとめ

いつもやってる阪急の物産展ですが、北海道とか東北系のやつは結構好きで行ったりします。

今回も海鮮が主に対象のようですが、スイーツの多さに驚きました。

ぜひ行ってみてください!

場所 阪急梅田 9F催場
期間 4/11(水)~4/17(火)

関連記事

-イベント【大阪】, グルメ
-, ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.